Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山内閣-調査結果に思う

2010/01/07 Thu

[東京 22日 ロイター] 
鳩山由紀夫内閣の発足から約3カ月が経過し、「ハネムーン期間」が
終わろうとしている。
 ロイターが個人投資家に鳩山政権の評価を点数で聞いたところ、
国民新党や社民党との連立に伴う政策矛盾や、鳩山首相の指導力不足
がマイナス要因となり、平均点は47点にとどまった。

==================================================================
ロイター・オンライン調査結果(H22.1.6現在)

発足3ヶ月の鳩山内閣に対する投資家の採点は47点。
あなたは内閣を支持しますか。
支持する (2145 票, 32%)
支持しない (4503 票, 68%)
==================================================================
こんにちは。

H21.12.6の時点で個人投資家の鳩山内閣の評価は47点となっています。
今日現在のオンラインでの鳩山内閣の支持率は32パーセントのようです。
対象が一般投資家とインターネットユーザーなので一律にはできませんが、
確実に鳩山内閣の支持率は下降曲線を描いています。

この傾向は、投資家、経済界で顕著に現れています。
民主党の政策(公共工事の縮小、直接給付への転換、CO2の25パーセント削減等)
では、「株価が上がらない。経済の成長が見込めない。」との評価が
定着してきた証左ではないでしょうか。

「株価が上がらない。経済の成長が見込めない。」これは、GDPの減少傾向を
意味しています。多くの識者が指摘するように、いずれ直接給付による財源不足
が露呈し増税路線となるに違いありません。
増税路線がはっきりした段階でますます消費が落ち込み、民主党が経済対策の
たのみの綱としているこども手当て、農家への所得補償の多くが貯蓄に廻される
ことと予想できます。
コンクリートから人への合言葉で、公共事業も減少するのですから、ますます
景気は悪化していきます。


 私の勤めている会社は、今日が仕事はじめでした。
多くの企業では、デフレにより同じ量の商品を販売しても、あるいは、
物を作ったとしても、金額ベースで売り上げが落ち込んでいます。
簡単に言えば100円のみかんを10個販売すれば1000円ですが、
90円のみかんを10個販売しても900円ということです。
デフレに加え、この不景気で販売量自体も急激に落ち込んでいます。
去年10個売れたものが、今年は9個になっています。
どの企業も経費の削減に躍起です。

民主党のいうコンクリートから人へというスローガンで、本当に人の命を
守る予算になりえるのでしょうか?

デフレ対策が一つでもあったでしょうか?

企業の人員削減、給与所得のカット→失業者の増加、消費の低迷→
セーフティネットの予算の増加→さらなる増税→消費の低下
負のスパイラルの足音が聞こえてきます。

1.デフレをとめる事。
2.需給ギャップを埋めること。
3.経済を成長させること。(消費を拡大させること。)
さらに、需給ギャップを埋める為の公共投資は、消費の拡大が見込めるもの
であること。(例 リニアモーターカーの建設など)
これらの政策が必要なのではないのでしょうか?

こども手当てなどの直接給付につられた一票はあまりに大きな代償となります。

けして高度な理論ではないはずです。
賢明な有権者は、参院選挙で2度と空気に流されてはいけません。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。