Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京地検特捜部にエール

2010/01/06 Wed

陸山会土地購入、東京地検が大久保被告を聴取

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地を巡る問題で、
東京地検特捜部が5日、政治資金規正法違反(不記載など)容疑で刑事告発されている小沢氏の
公設第1秘書で、同会の会計責任者だった大久保隆規被告(48)(公判中)から任意で事情聴取
したことが、関係者の話でわかった。

 土地の購入代金については同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主)が特捜部に
「小沢先生から4億円を受け取った」と供述したことが判明。この4億円は同年分の陸山会の政治資金
収支報告書に収入として記載されていない。大久保被告は関係者に「土地を購入することは聞いていたが、
資金のことは分からない」と話しているといい、特捜部にも同様の説明をしているとみられる。

 一方、特捜部は5日、小沢事務所が受注業者の選定に影響力を持っていたとされる国土交通省発注の
胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)の関連工事を受注した大手ゼネコン「鹿島」や「大成建設」の東北支店
元幹部らからも事情聴取を始めた。
(2010年1月5日14時31分 読売新聞)
==========================================================================
こんにちは。
 この季節、雪国では道路の雪のおかげで洗車の意味がありません。
自家用車は、春先まで泥だらけです。

本題です。いよいよ、東京地検特捜部が本丸への捜査にリーチをかけました。
もう民主党政権に移行しているのですから、国策捜査とは呼べません。
東京地検には、ゼネコンからの資金の流れを徹底追及して頂きたい。

コンクリートから人へ・・・。

本当か?

コンクリートからポケットマネーへの間違いではないか。

この事件は利益誘導政治の典型ではないか。

小沢幹事長のタンス預金の4億円(一説には20億円とも)の出所。
これを解明できなければ、もはや世論は治まらない。

ニュースゼロでは、小沢幹事長から事情聴取することを検討との
ニュースが流れた。
東京地検特捜部に心よりのエールを送りたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。






スポンサーサイト

コメント

Secret

REコメント

地検特捜部は20数名で構成されています。
特捜部の活躍に期待したいものです。

小沢幹事長の事情聴取が天王山となります。

悪徳政治家

民主党政権が既に誕生してしまっている今、特捜部の動きは遅いくらいに感じますが、やるなら徹底的に調べあげるように仕事をし、小沢氏は恥を知って欲しいです。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。