Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権-何故?NO2

2010/01/02 Sat

こんばんは。

昨日ブログの続きです。
民主党は、マニフェスト作成時にこの法案をあえて取り上げませんでした。
民主党は、(前回の衆議院総選挙で)永住外国人の地方参政権付与法案について
有権者から信任を得たわけではありません。
また、海外で小沢幹事長が発言していますが、国内では明らかに
この問題についてのコメントを避けています。

民主党は、この法案を後ろめたい気持ちで提出しようとしているのではないか?

ここに、この問題の本質がある気がしてなりません。

どんな使命感があってこの法案を出そうとしているのか知りませんが、
その使命感が本物であるならば、国民に堂々と問うべきだと思います。

地方選挙では、自民党に水をあけられている。
国政選挙でも、地方議員を集票マシーンとして活用したい。
したがって地方選挙での票の上積みを狙いたい。
日本に帰化された有権者から票を貰いたい。
長年、この法案を支持してきた公明党と共闘したい。

このような、いわば権力欲から、この法案を画策しているとしたら
民主党は売国政党のそしりを免れることはないでしょう。

民主党の保守派と呼ばれる議員にとっては、この法案の対処の仕方が
のちの政治生命に大きく影響を及ぼすことを指摘したいと思います。

まさに踏み絵となるのではないでしょうか?

できれば、民主党という泥船から速やかに脱出されることを進言差し上げたい
と思います。

NO3に続きます。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。