Happy Life

小沢幹事長の新年会

2010/01/02 Sat

こんにちは。

小沢幹事長の新年会に166人の議員が参加したとのニュースが
流れました。民主党を完全に掌握していることが容易に推察できます。
今日は、このニュースから2つのことを述べたいと思います。

小沢幹事長は、参議院選挙で民主党単独過半数を目指すと発言しました。
極めて常識的な目標です。
幹事長の立場でいえば当然過半数がターゲットとなります。
自民党の支持団体にも触手を伸ばしています。
新人議員には、政策を立案することより、選挙で勝つことを優先させ
地元の選挙区を廻れと指示しています。
小沢幹事長の政治に対する思いは、国家国民にはありません。
権力を掌握することのみが目的となっています。

民主党の政治にNOという人、団体すべてがこの小沢幹事長の
選挙活動を前提に参議院選挙に備える必要があります。

もう一つの話題ですが、外国人参政権反対の抗議がこの新年会の
外で行われていたこと、警備が厳重に行われたこと。
ネットでは配信されていましたが、テレビニュースでは取り扱われませんでした。
これは、実際の安全上の配慮なのかもしれません。

年末から正月にかけての政治討論番組では、外国人参政権の問題はほとんど
討論されませんでした。

私は安全上の配慮はあるにせよ、永住外国人の地方参政権付与法案が
民主党から提出されることは、もっと広く報道されるべきだと思う。

「報道の自由」という権利を主張するなら、マスコミはその使命を
果たす義務がある。

マスコミは、今、民主党を批判する記事を一斉に出しているが、衆議院総選挙
の前に民主党を応援するかのごとく報道したことへの反省がない。

民主党政権になり、問われているのは実は有権者とマスコミではないのか?
これが、今日の2つ目の主張です。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

 














スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報