Happy Life

つぶやき集Vol361(原爆の日)

2017/08/08 Tue

こんばんは。

原爆の日を迎えました。二度と原爆が人類に使われることがありませんように。。。米国が北朝鮮の核の排除を躊躇しICBMに恫喝されるようになった時、社会学者の清水幾太郎先生ではありませんが、『日本よ、滅亡か?核武装か?』という歴史の転換点となります。私は、日本の核保有が必要だと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


-------------------------------------------------------

安倍首相は、「断じて容認出来ない」と言いながら、北朝鮮のミサイル実験を容認しているのではないか?恫喝を辞めさせる為に何らかのアクションを起こしているようには全く見えない。

-------------------------------------------------------

小林麻央さんの最後の言葉は、(愛してる)だったそうです。人に何かしてもらいたいというのではなく、人に何かを与える側の人生。素敵な方でした。

(違うだろ、このハゲ)自民党の所属していた国会議員の言葉は、総じて美しくないですね。

------------------------------------------------------

ICBMのロケットエンジンの実験を北朝鮮が強行しました。アメリカの中心部まで、確実に核攻撃する為の手段を持つ事が行き筋だと思っているようです。

------------------------------------------------------

スウェーデンでは、所得の7割が没収され、働く者も働かざる者も、最低限の生活が保障されています。これが、10割ならば共産主義社会ですから、活気のある社会とは言えません。生活水準は最低レベルに収斂されています。何より、家族制度が崩壊しています。この事は、犯罪率の高さと比例しています。

-----------------------------------------------------

強者を弱くすることで、弱者を強くすることはできない。サッチャー首相の名言です。富裕層に重税を課し、弱者にばら撒くことを当たり前のように思っていると、国家の衰退を招きます。成功者を増やすことによってのみ、国家が富み、弱者に富の分配がもたらさることを忘れてはいけません。

----------------------------------------------------

今回もJアラートは機能しなかった。安倍首相は、本土を狙われても、強い言葉で批難するだけ?万全を期す?言葉遊びはいいから、この非常事態を国民に示すべきだと思う。核開発するのか、先制攻撃できるようにするのか、韓国の在韓邦人の避難、国民に踏み絵を迫ればいい。平和ボケが醒めると思います。

---------------------------------------------------

株式市場では、防衛関連銘柄が吹き上がりました。北朝鮮との紛争のリスクを睨みながら、持ち株比を減らしながら、リスクヘッジも取ろうとする市場の意思を感じます。日本の政治家、マスコミよりも、世界情勢を冷静に分析しているのは、市場に参加している資本家なのかもしれません。

-------------------------------------------------

TBSの報道特集で、平和憲法の尊さを説いています。北朝鮮などの近隣諸国が、平和を愛する諸国民であり、彼らの公正と信義を信頼するというのが、平和憲法の前提です。どうやらTBSは、北朝鮮を信頼するという主張のようです。

------------------------------------------------

TBSの報道特集では、平和憲法の他に、反核、沖縄の米軍基地の普天間移設反対の立場です。であるならば、どうやって、北朝鮮や中国の脅威から、日本国民を守るのか示して頂きたいものです。

-----------------------------------------------

今日は原爆の日です。二度と原爆が人類に使われることがありませんように。。。米国が北朝鮮の核の排除を躊躇しICBMに恫喝されるようになった時、社会学者の清水幾太郎先生ではありませんが、『日本よ、滅亡か?核武装か?』という歴史の転換点となります。私は、日本の核保有が必要だと思います。

-----------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報