Happy Life

つぶやき集Vol350(雲泥の差)

2016/10/04 Tue

こんばんは。

稲田防衛相が国会答弁で涙ぐむという事自体は、精神的に弱々しく大臣としての資質に疑問符が付きます。しかし、本当は靖國参拝をしたいという純粋な気持ちの表れでした。安倍首相が靖國を参拝できなかった事は痛恨の極みだと言いながら、へらへらとしている事に比べたら雲泥の差だと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


---------------------------------------

安倍首相がキューバに訪問し、カストロの誕生日を祝い、経済援助を約束するということは、アメリカにとっては、面白くないことであり、外交的には失策だと思います。北朝鮮にアメリカ大統領が訪問し、日本の意向は無視して、正恩の誕生日を祝い、経済援助を約束するようなものらしい。

---------------------------------------

民進党の蓮舫党首が二重国籍問題で揺れ自滅している。今後、消費増税の影響が出てきて、日本の経済指標は下り坂を辿る可能性が高い。安倍首相は、早期衆院解散のタイミングを計っているのかな。

-------------------------------------

民泊で空き家を買い取り、リフォームして貸し出すシュミレーションをしたんですけど、規制が多過ぎて。。規制緩和が必要ですね。法律、税務で、日本は息苦しい。私は高額納税者ではないけど、う〜ん、これ以上、格差是正を名目に高所得者に重税を求めるなら海外に行こうという方は多いんじゃないかな。

--------------------------------------

尖閣沖に漁民が漁に出る事が出来ない事、中国が領空識別圏を設定し民間機が飛行を自粛せざるを得なくなっている事、自衛隊機が攻撃動作を取られた事。これらを安倍首相は事実は事実として国民に知らせるべきではないか?

-------------------------------------

民進党は信用できない。なぜなら、自分の国籍に記憶違いや曖昧な言い訳を続けた蓮舫が党首だからだ。国籍が曖昧ならば、日本人としての愛国心も曖昧なのではないか。

-------------------------------------

岩礁を勝手に埋立し滑走路を作りミサイルを配備する。領土を盗る気満々ですね。南シナ海の出来事が今、尖閣でヤられてます。安倍首相は、尖閣沖で現実に漁が出来なくなった石垣島の漁民に、どう説明するのでしょうか?

-------------------------------------

21ヶ月連続で、軽を除く新車販売台数がマイナスに陥っています。安倍首相は経済に実は弱く、消費増税を反省するのが遅すぎました。消費増税で消費が落ち込みトータルの税収が落ち込んだら何にもならない?早く学んでいてほしかったですね。

------------------------------------

稲田防衛相が国会答弁で涙ぐむという事自体は、精神的に弱々しく大臣としての資質に疑問符が付きます。しかし、本当は靖國参拝をしたいという純粋な気持ちの表れでした。安倍首相が靖國を参拝できなかった事は痛恨の極みだと言いながら、へらへらとしている事に比べたら雲泥の差だと思います。

------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
153位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報