Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


つぶやき集Vol344(増税延期)

2016/06/02 Thu

こんばんは。

確かに雇用の改善などアベノミクスの効果は確認できるけど、消費が落ち込んだのは、消費増税が失敗だったからじゃないかな。マイナス成長だった原因は、中国経済の減速ではなく、消費増税です。同一賃金同一労働など、社会主義的な政策に、バラマキ予算の提唱など、大きな政府を作ろうとしている印象です。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


----------------------------------------

確かにオバマ大統領が広島に訪れ、核の廃絶をのたまうのは、アメリカの戦争犯罪を謝罪し、日本にはびこる自虐史観を払拭することが目的であれば意義がありますが、アメリカが核の傘から日本を締め出し、世界の警察を降りる意思表示であれば、極左大統領の置き土産の可能性があります。

---------------------------------------

明治維新の頃、京都を奔走する下級武士を支援する篤志家が後を絶たなかったそうです。今の幕府ではダメだと、命がけで支援した方達のおかげで、明治維新は成就しました。今の政治家は、政党助成金という税金に頼って活動しています。篤志家が未来を託すに値しない政治家がいかに多いかという事ですね。

---------------------------------------

舛添知事はお金にせこいことはせこい。言い逃れ出来ないことが多々ありましたね。しかし、このバッシングには裏があることを勘ぐることが、メディアリテラシーじゃないかな。官邸、下村元大臣の誘導だよね。

---------------------------------------

確かに雇用の改善などアベノミクスの効果は確認できるけど、消費が落ち込んだのは、消費増税が失敗だったからじゃないかな。マイナス成長だった原因は、中国経済の減速ではなく、消費増税です。同一賃金同一労働など、社会主義的な政策に、バラマキ予算の提唱など、大きな政府を作ろうとしている印象。

---------------------------------------

財政赤字を1000兆円以上に膨張させた大きな責任は、長年の間、集票目当ての利益誘導・バラマキ政治を行ってきた歴代の自民党政権にあります。失政のツケを国民に押し付けるのは言語道断であり、政府・自民党は経済財政運営の失敗を認めるべきです。

---------------------------------------

アベノミクスの失敗を世界経済の減速という外部要因に責任転嫁し、さらには増税延期のアリバイとするのは、あまりにも姑息だと言うほかありません。消費税率の引き上げが、国内総生産(GDP)の6割を占める個人消費の冷え込みをもたらし、景気失速を招いたことは明らかです。

---------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
