Happy Life

傍観者から

2009/12/21 Mon

こんばんは。

民主党の小沢幹事長は、来年一月に永住外国人に地方参政権を
付与する為の法案を提出すると発言しています。

私は、この法案に反対します。
理由は幸福実現党の抗議声明を支持するからです。

以下 転写

民主党「永住外国人地方参政権付与」法案に強く抗議する
2009 年11 月8 日
今月6日、民主党の山岡国対委員長は永住外国人に地方参政
権を付与する法案を今国会で提出する意向を突如示しました。
しかし、地方選挙に限るとはいえ、永住外国人に参政権を認
めることは、国民主権に関わる重大事であり、国防・安全保障
の観点からも大いに問題があります。たとえば北朝鮮等、日本
に敵対する国の国籍を持つ永住外国人が選挙を通じ、安全保障
に関わる自治体の国家への協力を妨げる事態も起こり得ます。
永住外国人が参政権を望むなら、日本国籍取得に必要な条件
を満たし、国籍を取得するのが筋であります。
本法案については、民主党が政策集INDEX2009 に明記しなが
ら、選挙対策上、マニフェストから削除し、政権を取るや一転、
国民的議論も国民の了解も無いまま唐突に法案を提出し、数の
力で押し通すことは民主主義の精神に悖るものであります。
本法案が地方選での民主党の選挙対策に基づくものならば、
「国を売る行為」であると強く抗議するものであります。
もし本法案を通したいならば、法案提出を取りやめ、民主党
マニフェストに「永住外国人地方参政権の付与」を掲げた上で、
来年度の参院選で堂々と国民の信を問うべきであります。
2009 年11 月8 日
幸福実現党 広報本部長代理 饗庭直道


私は、かつて政治に対して傍観者でした。
政治に対し、誰がやっても同じ。そんなふうに考えていました。
しかし、ブログをはじめて政治に関心を持つようになり、
真剣に国のことを思う政治家がたくさん存在することを知りました。
幸福実現党にも、自民党にもです。民主党のなかにもこの法案に
反対意見を持った議員が多数いるのかもしれません。

私は、傍観者から脱皮し行動しようと思います。
その声は小さいかもしれませんが、やはり日本が好きだし
できることはあると思うのです。

具体的な行動について次のブログに続きます。



にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます.




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報