Happy Life

つぶやき集Vol326(安倍談話の評価)

2015/08/17 Mon

こんばんは。

河野談話、村山談話を継承します。
侵略、お詫び、植民地、反省、全て妥協していれましたが、
上手に一般論とも読める工夫はしました。
私達は、国際秩序の挑戦者でした。
つまり、侵略戦争でした。
靖国参拝を躊躇するくらいの覚悟だから、こうなる。痛恨の極みです T_T



まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


----------------------------------------

河野談話、村山談話を継承します。侵略、お詫び、植民地、反省、全て妥協していれましたが、上手に一般論とも読める工夫はしました。私達は、国際秩序の挑戦者でした。つまり、侵略戦争でした。靖国参拝を躊躇するくらいの覚悟だから、こうなる。痛恨の極みですT_T

---------------------------------------

安倍談話が出された時は、雷雨となりました。桜島もお怒りです。靖国参拝するという神仏への誓いを反故にする程度の覚悟で安倍談話を出すから、国際秩序への挑戦などとあたかも侵略戦争であるかのような談話となるのです。侵略、お詫び、植民地、反省すべて入れ込み、一般論だと言い訳するのは見苦しい。

---------------------------------------

安倍首相は今年も靖国参拝できませんでした。神仏への誓いを反故にする程の覚悟で、安倍談話は出されました。だから、先の大戦が国際秩序への挑戦などと、侵略戦争のように断罪できるのです。靖国参拝できなかったことは痛恨の極みだとご自身が述べたはずです。何回痛恨の極みを繰り返すの?

---------------------------------------

安倍談話で、先の大戦が国際秩序への挑戦だと、侵略戦争かのように断言されてしまいましたが、マッカーサーも自衛戦争だったと証言しています。靖国参拝を躊躇するくらいの覚悟で談話を出すからこうなるのです。侵略、お詫び、植民地、反省、全て妥協して入れ込み、一般論だと言い訳するのは見苦しい。

---------------------------------------

安倍談話は、靖国参拝を躊躇する程度の覚悟で出されました。だから、国際秩序の挑戦者などと、先の大戦を侵略戦争に貶めるような妥協をしたのです。ご本人が、靖国参拝できなかったことは、痛恨の極みだと言い訳していましたが、今年も痛恨の極みなのでしょうか?

---------------------------------------

日本は、国際秩序への挑戦者だったのでしょうか?自虐史観そのものです。妥協に妥協を重ねて、村山談話、河野談話を継承するし、お詫びも、侵略も、反省も入れてしまった。一般論?それが言い訳だと言うのです。今日も、靖国には参拝しないでしょう。心が定まってないのです。

---------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中
こんばんは。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報