Happy Life


--/--/-- --


つぶやき集Vol322(第二の河野談話)

2015/07/07 Tue

こんばんは。

 世界遺産登録で、韓国との協議で行った妥協は、強制徴用
を認めたと取られる余地を残した妥協の産物でした。

第二の河野談話といわれても仕方ありません。
韓国は強制徴用を日本が認めたといい、日本はそこまでは
認めていないと言います。しかし、譲歩したのは日本であり、
英文では強制徴用したとしか読み取れない文脈となっています。
言い訳したところで、外交の敗北だと思います。

昨年までは、韓国に賠償などという話はなかったのですから。

結局のところ、世界遺産に選ばれる為に、強制徴用を認めた?
河野談話以下ですね。
安倍首相、悔やんでも悔やみきれないミスでしょう。
多くの賃金が支払われ、労働者が潤った事案です。
まったくの捏造に手を貸した安倍首相には
ガッカリしました。

う~ん、ここまでアホだとは。。。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


-----------------------------------------

日本国際貿易促進協会の訪中団に参加した翁長沖縄県知事が中国の李克強首相と面談し、「沖縄はかつて琉球王国として、中国をはじめアジアとの交易で栄えた。琉球王国はアジアの懸け橋となった」と述べたようです。尖閣での領海侵犯、宮古沖での爆撃機の無断通過にはいっさい触れていません。彼は琉球王となる布石として朝貢したのです。

----------------------------------------

映画の中でアイアンマンことトニースタークが「平和には相手より大きな棍棒が必要」というような意味のセリフを話すシーンがあったそうです。この考え方が国際社会では標準ですよね。9条を堅持しているのに、尖閣は国内法で中国領に制定され、毎日のように領海侵犯されるようになってしまいました。

----------------------------------------

マレーシア首相マハティール氏「日本の戦争責任を問うならば、それより以前の非人間的な支配と略奪をつづけた欧米の責任はどうなるのか。我々アジア諸国は日本が来たことで植民地支配から解放され近代化がもたらされた。」

----------------------------------------

世界遺産に選ばれる為に、強制徴用を認めた?河野談話以下ですね。安倍首相、悔やんでも悔やみきれないミスでしょう。多くの賃金が支払われ、労働者が潤った事案です。まったくの捏造に手を貸した、安倍首相にはガッカリしました。う~ん、ここまでアホだとは。。。

----------------------------------------

明の時代まで遡って、南シナ海を中国領だと言うのです。今後、元の時代には、トルコあたりまで実効支配したから、全部、中国のものだと言いだしかねないな。無茶苦茶な理屈ですね。

----------------------------------------

中国株が、暴落していますが、秦の始皇帝ならば、万里の長城のような公共事業をやりたいところですね。戦争は、究極の公共事業です。南シナ海の国々は、注意すべきです。電撃戦に備えろという場面ですね。

----------------------------------------

韓国は強制徴用を日本が認めたといい、日本はそこまでは認めていないと言う。しかし、譲歩したのは日本であり、英文では強制徴用したとしか読み取れない文脈となっています。言い訳したところで、外交の敗北だと思います。昨年までは、韓国に賠償などという話はなかったのですから。

----------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
