Happy Life

つぶやき集Vol317(沖縄の現状)

2015/05/18 Mon

こんばんは。

現地に独立運動をさせ、あくまでも、現地の方達の自治区といいつつ、侵略してしまう。
チベット、ウィグル、沖縄への流れが出来つつあるのは、沖縄県知事が、
中国を向いているからなんですね。
フィリピンでは、米軍排斥運動の結果、米軍基地が移転され、ご存知のように
領有権を主張しはじめた中国は、今では、さんご礁を無断で埋め立て、
航空機の発着基地として脅威を与え始めています。
普天間基地の移設反対は、この文脈で捉えるべきだと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

----------------------------------------

「TPP断固反対! ぶれない、嘘つかない自民党! 比例は自民党に投票してください」と言って選挙に大勝したはずなのに、アメリカではTPP参加こそが国益だというような発言。TPPは日本にとって必要だと思いますが、これほど有権者をバカにしては、政治不信に陥りますよね。

---------------------------------------

安倍首相が「痛切な反省」を表明し、歴代首相の歴史認識を継承する考えを示したことは,「先の大戦で日本は侵略行為を繰り広げた犯罪国家である」とする東京裁判史観に立脚しています。この一点が残念なところです。選挙前に河野談話を見直すとした、あの言葉と引き換えに、米国で喝采されたのです。

---------------------------------------

中国は、南沙諸島で、勝手に領有権を主張し、軍事目的の滑走路を埋め立てしています。しかし、普天間移設を反対している左翼運動家は、中国に抗議したりしません。彼らは、自然保護を目的としていないのです。

---------------------------------------

現地に独立運動をさせ、あくまでも、現地の方達の自治区といいつつ、侵略してしまう。チベット、ウィグル、沖縄への流れが出来つつあるのは、沖縄県知事が、中国を向いているからなんですね。

---------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
153位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報