Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき集Vol295(自民党政権はゆでガエルか)

2014/05/24 Sat

こんばんは。

心配なことがあります。
 韓国はまがりなりにも領海侵犯した中国船籍を年間100隻以上拿捕していますが、
日本は、尖閣沖に領海侵犯され違法操業されても拿捕しません。
また、中国警備艇にここは中国領だと主張されています。
そして、最近では、その行動が常態化し、「遺憾の意」さえ、政府が発信しなくなりました。
まさに、自民党政権は「ゆでガエル」と化しています。
これが、ロシアの領海であれば、領海侵犯を犯した漁民は射殺されていることでしょう。
現に、日本人の漁船が銃撃を受け、死亡者がでたこともありましたが、国際問題には
なりません。ロシアの態度は、明確で、違法操業者を未然に防ぎ、また、トラブルを
抑止していると言えます。
同じく、韓国においても、中国船籍に銃撃を加え、死傷者がでたこともあります。
ベトナムのような国でも、懸命に領土を守ろうとしていますが、日本の姿は、保守化した
と言われる安倍首相であっても、国際標準とは言い難い状態が続いています。
9条の改正、集団的自衛権の行使を目指すことは当たり前のこととして、
警察権で対処できることを、しっかりやって頂きたいものです。
毎年、100隻以上中国船籍を拿捕し、領海を守り続ける韓国に日本の海上保安庁の
警備が劣っていることは断じてありません。
中国との経済的な繋がり、或いは左傾化した日本のマスコミに配慮して、判断が下せない
政治家の責任です。
政治家の態度が、命がけで領海を警備しておられる海上保安庁の方々の生命をも
危うくしていることを知るべきです。
周囲がだんだん熱湯になっていくことに気づかず「ゆでガエル」となってしまわないよう
安倍首相には奮起して頂きたいと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


-----------------------------------------------

配偶者控除の縮小で、可処分所得を減らせば、消費増税とともに不況へまっしぐらでしょうね。景気を底上げし雇用を増やさなければ、女性が外に出ることも難しいのではないでしょうか。

----------------------------------------------

町内で火事で、自分だけ関係ないという 立場を決め込むことはできません。 現に今、ベトナムやフィリピンが放火され、 消火活動に躍起になっています。 日本にも、 その兆しはあります。最も 危険性が高い地域は沖縄です。集団的自衛権の行使は当たり前の事です。戦争を未然に防ぐ道です。

----------------------------------------------

韓国船沈没での映像で、被害者家族の激しい怒りを見たとき、もし、20万人の少女が日本軍に強制的に 連れて行かれたというなら、なぜ終戦直後に 韓国の親、兄弟達は「娘を、姉妹を返せ」と 叫ばなかったのか、 日本に詰め寄らなかったのか疑問です。。。。やはり、捏造だということです。

---------------------------------------------

心配なことがあります。韓国はまがりなりにも年間中国船籍を100隻以上拿捕していますが、日本は、尖閣沖に領海侵犯され違法操業されても拿捕しません。また、中国警備艇にここは中国領だと主張されています。そして、最近では、その行動が常態化し、「遺憾の意」さえ、政府が発信しなくなりました。

---------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。