Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき集Vol283(消費増税の現実)

2013/11/19 Tue

こんばんは。

 先日、友人と市内を街宣していました。
内容に関しては、消費増税における年金所得者への影響、また、すでに年金は
破綻していて、このまま納税者2人で高齢者1人を支えることとなったら、税率50%の
恐れもあること。
消費増税で景気を冷やし、税収が減ってしまう恐れが高いということ。
自民党の年金100年安心プランにより物価スライドされ、年金額が引き下げられること。
賦課方式に変えたことにより、年金が税金のように使われてしまったこと。
また、その責任をだれも取っていないこと。積立方式にすぐにでも変える必要性。
家族で自分の親の面倒が見られるような社会を目指すべきだということ。
自民党の、非嫡出子の相続、相続税の増税、相続税非課税枠の縮小で、ますます家族崩壊
(家族経営がなりたたないということ)の恐れがあるということを、自分なりの意見として
述べていました。

 すると、高齢のご婦人がずっと聞いておられ、最後には拍手をして頂きました。
近寄って、聞いてくださったお礼と握手を求めたところ、そのご婦人は泣いておられました。
一人暮らしで、年金を頼りに生活しておられ、同様に年金暮らしで胃瘻の為、身動きのできない
方へのボランティアもしておられるということでした。
恐らく、政治への憤り、ご自身の境遇、家族制度への郷愁、いろいろな事柄が
重なり、涙されたのだと推察します。

 それ以上、ご自身のことはあまり話されませんでしたが、政治は国民の幸不幸に直結する
という現実を知ることとなりました。
私も政治的な発言をしている以上、このことを改めて自戒したいと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


--------------------------------

日本に原爆が投じられた10万人以上の方が犠牲となったその数日後、日本国民はその事実を知っていました。南京で30万人もの虐殺があり、未だにその証拠が見つからないのであれば、それは論理的な思考として、中国の捏造だと考えるべきです。実際には朝日新聞の捏造がきっかけですが。。。

--------------------------------

産経新聞の取材により河野談話の前提であった韓国人の証言が覆されたのだから、安倍政権はすみやかに河野談話を破棄すべきだ。この談話により、どれだけ国益が損なわれたのかわからない。日本人の先人が性奴隷を強制していたなどという主張をこれ以上許してはいけない。自民党は責任を取るべきだ。

--------------------------------

中国の海洋船が尖閣周辺を自由に行き来することを宣言したが、これは、領海を実行支配されることを意味する。政治家、マスコミにそのことに対する危機感はないのだろうか。自民党が保守化したかもしれないが、領海は浸食されつつあり、その事実は変わらない。もう自民党では国がもたないということだ。

--------------------------------

幸福実現党候補者のブログの紹介は、各ブログにtwitterのタブがあり、直接つぶやくことが
できる場合は、このつぶやき集に掲載することを割愛しています。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


スポンサーサイト

テーマ : 消費税
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。