Happy Life

忘年会にてNO4

2009/12/16 Wed

こんにちは。

 今年4回目の忘年会がありました。名古屋での忘年会であった為
高山から高速バスで移動する2時間30分の間、毎日新聞に目を
通しました。
毎日新聞では、民主党の基地問題先送りに対し、普天間基地周辺住民の
危険な状況が固定化することを懸念していました。
一方、名古屋の取引さきのロビーで中日新聞を読んでみると残念な社説が
目に入りました。
「民主党が衆院選で訴えた県外・国外移設の検討に軸足を移すべきだ。」
との主張です。

どちらの主張も、日米安全保障条約の非対称双務性「有事のリスクはアメリカが、
平時のコストは日本が負うこと」が破棄され、日米同盟に亀裂が生じる
リスクへの言及がありません。

読売新聞、産経新聞では、この基地問題に対し、さまざまな角度から、
民主党の安全保障政策の危険性を報道しています。

以外なことに、国会議員に共産主義者から民主主義のリベラル派、保守派と
主義主張が違うように、新聞により、同じ事象に対する論説がまったく違う
内容となることを知らない人が私の廻りには多数存在します。
具体的には、産経、読売新聞の主張をまったく知らない人が多いのです。
(中日新聞の購読数が多いことに由来します)

その意味では、民主党の安全保障政策に対する警告を、発信し続ける必要を
感じますし、幸福実現党の政策をもっと国民にお知らせしたい。
そう、バスの中で思いを巡らし帰って来ました。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。










スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報