Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき集Vol260(自民党の平和ボケ)

2013/03/30 Sat

こんばんは。

朝鮮半島情勢が緊迫しています。

また、北朝鮮は日本の特定の都市の名前を出し、条件付きで無慈悲な核攻撃を行うと

宣言しています。

国際社会では、もう北朝鮮の体制を放置できない状況が生まれつつあるのではないでしょうか。

この2週間のアメリカの動きを見れば、北朝鮮の崩壊は近いと感じます。

しかし、その前に韓国、北朝鮮の紛争が始まるものとも思います。

それに対し、アメリカ、韓国の動きに際し、日本の動きがあまりにも悠長で、いらだちを覚えます。

自民党政権はPAC3の配置を今週になり、ようやく決めましたが、本来であれば、

韓国と北朝鮮と開戦した際の集団的自衛権の議論を進める必要があるのですが、

国会開会中にも関わらず、そのような話題が上りません。

韓国への渡航制限もなければ、在韓邦人の救出計画さえも策定されていません。

再開した朝鮮戦争に日本が巻き込まれた場合の日本国防の行動計画すらありません。

自民党の平和ボケも、安倍首相の力だけでは如何ともしがたいのでしょうか。

幸福実現党は3年前の立党当初から、これらの政策の策定を訴えてきましたが、

まったく選挙の際の票には結びつきませんでした。

しかし、選挙の結果を恐れて、正論を述べることができないのであれば、

それは自民党の姿と何ら変わりません。

幸福実現党にとって、真に国防を訴えるタイミングはいつか?

それは「今でしょう!」 


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中



----------------------------------

消費増税で年収500万円の世帯で33.8万円の負担増となります。好景気であろうと不景気であろうと結果は変わりません。消費不況により、税収は落ち込むことでしょう。よって、消費増税は、税収増にも財政再建にもなりません。97年と同じく、増えるのは自殺者です。

----------------------------------

当然の対応。北朝鮮は日本を火の海にすると公言しているが、日本はまた「遺憾の意」を表すだけか。*韓国、北に先制攻撃も…米と抑止戦略樹立へ(読売新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00001099-yom-int

----------------------------------

中日新聞の不買運動が盛り上がっているようです。論調を変えなければ、致し方ないことと思います。売国記事が多すぎます。

----------------------------------

軍事力を20年も二桁ずつ増強して、この言いぐさ。中国は北朝鮮と変わらない。*レコードチャイナ:朝鮮半島緊迫化、「日本は“火事場泥棒”になるな」=軍備増強http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71215&type=

----------------------------------

幸福実現党候補者のブログの紹介は、各ブログにtwitterのタブがあり、直接つぶやくことが
できる場合は、このつぶやき集に掲載することを割愛しています。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

今度の参院選で

今度の参院選で幸福実現党さんは
全国展開されるようですね。
それは戦略としてはもったいないやりかたです。

が、ことによって、
中に重点的にフォローする予定がおありですか?

自民の弱い地点3カ所くらいを選って、
確実に2、3人当選者を国会に送りだす。
送り出せば、議員立法できるでしょう。

そうすれば、合従連衡したい党が現れるでしょう。
おそらく自民党だと思います。

今回の選挙で自民は過半数を超えられるでしょう。
そしたら、公明党と手を切れるでしょう。
その時、手を結ばれるのが良いと思いますよ。

Re: 今度の参院選で

一支持者としては、党の戦略を語る立場にありませんが、私としては、全国で正論を訴えること自体が目的となっていて、当選、落選は二の次になっているように見えます。いい意味で、不器用な政党なんだと思います。当選者を出すには、恐らく、マスコミ対策が最優先なのではないでしょうか。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。