Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき集Vol236(自民党の賛成した問責決議の中身)

2012/09/01 Sat

こんばんは。

 核を背景とした在日米軍の抑止力は、中国の軍事力を上回ります。
核などの自前の抑止力を整備しないまま、普天間基地を県外移設を主張し、
オスプレイ配備に反対する沖縄県知事は少し脳が足りないのではないでしょうか。
尖閣は沖縄県の所管であるのに、どう県民の生命と財産、領土、領空、領海或いは
主権を守るのかが、まったく見えません。

そもそも、国防問題を地域の首長に左右されること自体が、情けないことであり、
地域主権、地方分権が亡国の政策であることの証左ではあります。
仲井間知事は、中国人の祖先を持ち、「蔡」という姓を誇らしげに自身のプロフィール
に記載していましたが、中国にシンパシーを感じ、沖縄独立を目指しているのでは
と勘ぐってしまいます。
或いは、サヨク政治家が言うように、平和憲法で中国から守るつもりなのでしょうか。

自民党は、普天間基地県外移設、オスプレイ配備拒否の姿勢を崩さない仲井間知事を
沖縄県知事選で推薦しました。
また、自民党沖縄県連は、尖閣の危機にある今でも、
普天間基地県外移設を主張しています。

情けないの一言につきます。

内閣総理大臣野田佳彦君問責決議 

本院は、内閣総理大臣野田佳彦君を問責する。
右決議する。

理由

野田内閣が強行して押し通した消費税増税法は、2009年の総選挙での民主党政権公約に違反するものである。
 国民の多くは今も消費税増税法に反対しており、今国会で消費税増税法案を成立させるべきではないとの声は圧倒的多数となっていた。
 最近の国会運営では民主党、自由民主党、公明党の3党のみで協議をし、合意をすれば一気呵成(かせい)に法案を成立させるということが多数見受けられ、議会制民主主義が守られていない。
 参議院で審議を行う中、社会保障部分や消費税の使い道等で3党合意は曖昧なものであることが明らかになった。
 国民への約束、国民の声に背く政治姿勢を取り続ける野田佳彦内閣総理大臣の責任は極めて重大である。
 よってここに、野田佳彦内閣総理大臣の問責決議案を提出する。(2012/08/29-19:15)

これが、先日、自民党が賛成し、可決した問責決議の内容です。
どんな理由があるにせよ、どんな言い訳をならべても、恥ずかしいの一語につきます。
ちなみに、最近新聞を読みはじめた中学生の娘にも、バカにされるような話です。

民主党政権の批判をこれまで、続けてきましたが、自民党のこの凋落ぶりには
あきれてしまいます。
私は、幸福実現党が立党するまでは、自民党を応援してきました.
少し強い口調になりましたが、安部元首相に総裁を交代するなどして、
党を立て直す必要があるでしょう。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

--------------------------------

「琉球(沖縄)を返せ! 中国に統一せよ!」。中国の19日の反日デモでの主張だ。デモ隊が路面に広げた「2013年版」という地図には、中国が主権を主張する尖閣諸島に沖縄を加え、さらに日本全土まで「琉球省」とに名付けていた。在沖米軍を手放すという沖縄県知事は祖先が中国人だ。沖縄が危ない 。

-------------------------------

わざと事故を起こす軍隊はいない。本来、同盟国ならお悔やみを言う場面で、いろいろとクレームつけて、拒否する理由にしている。あれだけの航続距離を持ったヘリでなければ、竹島、尖閣、台湾、すべてカバーすることはできないので、選択の余地はなく、導入は沖縄の県益だ。

-------------------------------

日本で反米感情を煽っている人達、普天間県外移設、オスプレイ反対を叫んでいる人達と竹島や尖閣諸島に上陸する韓国・中国人たちとは、利害が変わらない。中国は尖閣を核心的利益といい、譲ること、譲歩することはできない問題と公言し、沖縄独立を主張している。

-------------------------------

「オスプレイ配備に反対する県民大会」は、「政治集会」だ。那覇市は、動員、運営を全面的に支援し、無料バスの借り上げ、バス料金の補助に税金を投じている。中立が求められる公務員が勤務時間内に特定の政治集会の運営に関与し、行政の窓口でバス補助券の交付が業務として行われている実態は異常だ。

-------------------------------

MV-22オスプレイ配備反対の根拠として、「県民の生命と安全を守るため」という言葉が盛んに用いられているが、現に沖縄が他国からの侵略の危機に直面している今、島嶼防衛の要と言われるMV-22オスプレイの配備を早期に実現することこそが、県民の生命と安全を守る最善の道だ。

-------------------------------

核を背景とした在日米軍の抑止力は、中国の軍事力を上回る。核などの自前の抑止力を整備しないまま、普天間基地を県外移設を主張し、オスプレイ配備に反対する沖縄県知事は少し脳が足りないのではないか。尖閣は沖縄県の所管であるのに、平和憲法で中国から守るつもりなのだろうか。

-------------------------------

自民党は恥という言葉を知らないのか?消費税増税に加担したのは自民党ではないか。*時事ドットコム:首相問責決議の全文http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082900921&g=pol

-------------------------------

幸福実現党候補者のブログの紹介は、各ブログにtwitterのタブがあり、直接つぶやくことが
できる場合は、このつぶやき集に掲載することを割愛しています。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。