Happy Life

つぶやき集Vol198(自由の尊さ)

2011/12/26 Mon

こんばんは。

 北朝鮮の金正日が死去しましたが、このことで北朝鮮の国民に幸福が訪れるとは
とても思えません。
軍事独裁政権が三代世襲されるという、あってはならない権力の移譲がなされたことに
強い憤りを感じます。

北朝鮮の国民には一切の自由がありません。自由の無い世界がいかに悲惨なものに
なるか、私達はよくよく、このことの意味を知る必要があると思います。
同じく、中国では経済の自由が一部開かれたものの、思想、言論には自由がありません。
中国が軍事独裁政権であることは、北朝鮮と何ら変わるところが無いのです。

もし、私達が「平等と自由」のどちらかの選択を迫られたとしたなら、
迷わず「自由」を選ぶべきだと思います。
国家社会主義とは、格差是正という嫉妬心を利用して,国民を隷属させる道なの
だと認識すべきです。
世界には「自由の方向を目指す国、自由である権利を守ろうとする国」がある一方、
「国民に自由を保障すれば、自らの国家体制が崩壊すると考え、それを恐れている国」が
存在します。
アメリカは、多くの問題を抱えます。しかし、小さな政府、国家への隷属を嫌う伝統には、
多くの学びがあると思います。
やはり、アメリカという国は全体的な方向性としては、自由の大国であることは
間違いないのです。

一方、国内に目を移せば、「自由でいられる」という基準で、民主党の政策を並べ考えたとき、
子供は社会が育てるという理念の子供手当、赤字農家の所得補償など、
国家社会主義的な政策があまりにも多く、国家の没落、国民の不幸が透けて見える
気がしてなりません。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中



-------------------------------------

金正日亡き後の北朝鮮の混沌が、軍事的暴発を招かないことを願う。波乱の2012年を予想させる出来事。

-------------------------------------

9000万人のつぶやきを統制するのにいったい何人が監視しているのか?*中国版ツイッター・微博の現状 eコマースとのコラボ、始まる 2011/12/13(火) 18:39:03 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1213&f=column_1213_015.shtml

-------------------------------------

中国にも同じことが言える。*北朝鮮市民泣き叫ぶ動画に世界から大量コメント 「泣いていないのがばれると後で頭を撃たれる」 (2/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/12/20117061.html

-------------------------------------

野田首相は「今日生まれた子ども一人の背中には、すでに7百万円を超える借金がある」と言い、デフレ、不況、震災、節電に苦しむ国民に増税するという。しかし、債権者は国民であり、政府が借金しているにすぎない。コストカットせず、売上(税収)を増やす努力なしに債権放棄を迫るに等しい。

------------------------------------

習近平、胡錦濤も批判したらどうか。自由が無いのは中国も同じ。【金正日総書記死去】「国めちゃくちゃにした人」 中国のネットで金総書記批判 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111222/chn11122212060005-n1.htm

-----------------------------------

自民党の河野談話、朝日新聞の捏造が発端*「韓国になめられている」 自民・谷垣総裁が野田外交を批判 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111219/stt11121917290011-n1.htm

-----------------------------------

幸福実現党候補者のブログの紹介は、各ブログにtwitterのタブがあり、直接つぶやくことが
できる場合は、このつぶやき集に掲載することを割愛しています。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報