Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民の生活が第一?NO3

2009/12/12 Sat

 こんにちは。

 私の所属している課では、売上、利益の年間、月間目標が設定されていて
その目標は、事務、経理などのスタッフ部門のコスト、工場を稼動する為の
コスト、自動車、コピーなどの固定費などのコストをもとに設定されています。
営業職は何人かいますが、毎年、達成する人しない人さまざまです。
そして会社全体で目標(予算)を達成してはじめて、社員の所得は向上
していきます。

ここからは、仮定の話ですが、一人のスタープレーヤーがでて、予算の100倍の
成績を達成できたとします。
その営業マンのボーナスが10倍になったとしても、決して不思議では
ありませんし、他の社員にとってもその恩恵は及びます。
目標未達成の社員や、スタッフ部門の所得も上がる訳です。
ここで、10倍の所得を手に入れたスタープレーヤーに、嫉妬の心で
排除したいという心境の社員が増えたとします。
その嫉妬の心は、結局その会社を不幸にしていくと思います。
なぜなら、スタープレヤーには他の会社に転職する自由があるからです。

ここまでは、昨日のブログで大企業やお金持ちを狙い打ちした税金体系
では国民は豊かにならないという事例をミクロに置き換えた話です。
スタープレーヤーを大企業に置き換え考えてください。
あるいは、お金持ちでもかまいません。
また、成功者を否定したら成功者にはなれないという考え方もあります。

私は、嫉妬の心が混じっている政策は要注意であるとの判断基準で
その政策を見るようにしています。
そのような心では、国民全体が豊かになるとは思えないからです。

具体的に、経済が成長していき、国民の生活が豊かになる政策とは?
気になる方は、是非、幸福実現党HPを開いてください。
また、幸福実現党NEWSもHPより見ることができますので、そちらも
お勧めですよ。

・・・・私自身は、営業成績が悪いときは、嫉妬心のメラメラを抑えるのが
大変です。


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。