Happy Life

訪沖中国客をノービザに(沖縄タイムス)

2011/04/14 Thu

こんばんは。

このような親中思想を持つ地元新聞紙が9割近くの沖縄県民に
読まれています。
その上、自民党沖縄県連、沖縄県知事が普天間基地県外移設を
主張しています。
沖縄県では、自民党でさえが、海兵隊は沖縄に必要ないと言っているのです。
沖縄県には、沖縄の独立運動、反米活動を、地域主権の主張に絡め
世論を誘導する中国ロビイストが多数潜伏していると言います。

思い出すことがあります。

昨年の沖縄知事選で幸福実現党の金城タツロー氏が訴えたことの
正当性を本土のマスコミも産経新聞以外、無視していました。
知事選に政党要件は関係ありませんので、明らかに、幸福実現党
の主張が広まることを恐れるマスコミの意思が、報道を躊躇
させたのです。マスコミの左傾化は沖縄だけではありません。

今一度、どうか金城さんの主張に目を通して頂きたいと思います。
沖縄の世論をもう少し中道に戻さないと、尖閣、沖縄、そして
台湾の未来に影を落とすことになると思うのです。

--------------------------------------------

騙されてはいけない!
「米軍基地があるから狙われる」は情報工作です!
戦後65年の間、沖縄が中国に攻め込まれなかったのは、
米軍の戦力が「圧倒的な抑止力」となっていたからです。

幸福実現党 金城タツロー氏の主張はこちらから!

-------------------------------------

訪沖中国客をノービザに(沖縄タイムス)

2011年4月14日 09時43分

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-14_16634/


 【東京】国民新党の下地幹郎幹事長は13日、官邸で福山哲郎官房副長官と会談し、東日本大震災の影響で観光客が減少している沖縄の支援策として、中国から沖縄への入域者を対象にノービザ(査証不要)制度を導入するよう要請した。下地氏によると、福山氏は導入に向けた方向性を今月中にも政府内で取りまとめる意向を示した。

 ノービザ制度をめぐっては、不法滞在など入管法違反の事案を懸念する警察当局の反対もあり、実現の障壁となっていた。福山氏は、警察庁を含めた関係省庁と詰めの協議に入っているとの認識を示したという。

 要請後、下地氏は記者団に「震災の影響で沖縄への観光客数は激減している」と述べ、早期の対応策が必要と強調した。下地氏は震災直後から、枝野幸男官房長官にノービザ制度を導入するよう働き掛けていた。枝野氏は「検討する」と回答していたという。

 下地氏は、震災の影響で出荷調整に遭ったキクを国が公的補助で全て買い取るなどの支援策も求めた。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報