Happy Life

“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール  

2011/03/03 Thu

こんばんは。

ありもしない領土問題を捏造記事を織り交ぜ、あたかも領土問題が
あるかのように世界に発信する。

漁船を送り込み、漁民保護の名目で、偽装軍艦(監視船)を徘徊させる。

他国の領海内での軍事演習を強行し、常態化させる。

現地に工作員を動員しながら、反米、反米基地運動を展開させる。

ある日大量の漁船が現れ、漁民保護と称し上陸、実効支配に移る。

中国は南シナ海で行ったことを今回もトレースしています。

かつてスービック海軍基地は反米、反基地運動の結果撤退しました。

多くのフィリピン人は米軍撤退後も中国の脅威などについて心配はないと
答えていたといいます。

その結果、南沙諸島が中国に奪われる事態になったことを、
どれだけの日本人が知っているのでしょうか。

振り返れば、幸福実現党が結党した一昨年の衆議院選挙以来、
民主党政権になれば外交がもたない。
中国、北朝鮮による脅威が現実化すると、再三、訴えてきました。

沖縄県知事選では、自民党沖縄県連、現職知事までもが、普天間基地
の県外移設を訴える中、唯一、日米同盟強化、普天間基地の現行案移設を
訴えました。

いまだ、中国による覇権主義への警鐘も、幸福実現党の主張も
マスコミに取り上げられることはありません。

一度、地の底に落ちなければ、日本人は目覚めることはないのでしょうか。

幸福実現党は「平和を脅かす国家には、憲法9条は適用されない」と解釈を変え、日米同盟を堅持しつつ、早急に自主防衛体制を整えるべきであると提案します。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

--------------------------------------------------------

“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール  2011.03.03 ZAKZAKより転載

中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。

 「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」

 今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。

 GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞氏は次のように言う。

 「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」

 中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?

 中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。

 《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》

 歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。⇒【環球時報も“勘違い”論文】

 坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだ」と語っている。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 3/4 ~3/5 のtwitter発言まとめログ (放射性物質・違法献金・前原誠司・取り調べの可視化・カンニング)

福島発電所の放射能漏れ関連で情報の隠蔽騒ぎやらなんやら色々な噂やデマらしきもの(信憑性はこちらの方が高かったりする)が出回っているようです。公式発表やマスコミ報道が怪し ...

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報