Happy Life

つぶやき集Vol110

2010/10/20 Wed

こんばんは。

今春、沖縄に旅行しました。沖縄では、全国紙の流通が極端に少なく、
左派新聞の影響が強い地域柄であることを思い出します。
普天間基地の県外移設をもっとも望んでいる国は中国です。
中国が南沙諸島、西沙諸島の実効支配に向けた手順をトレースしていることが
わからず、県外移設を主張している候補が選ばれることを危惧します。
沖縄だけの問題ではありません。

県内移設、日米安保の強化を主張する唯一の候補、金城氏の応援をよろしくお願い致します。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。


----------------------------------------------------

那覇地検の判断という亡国の大ウソ (幸福実現党 加納有輝彦のブログ )
http://bit.ly/aBchXq


---------------------------------------------------

民主党の輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家で服役中の劉暁波氏の釈放を求めるかどうかを問われ「俺が釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」

---------------------------------------------------

16日、現職の仲井真氏が沖縄県知事選に正式に立候補を表明し「(普天基地の)移設先は県内にはもうない」「県外移設を実現していきたい」と公約を明言。「日米合意の見直し」「県外移設」を求める“反日米同盟"の旗幟を鮮明にした。

---------------------------------------------------

左傾化し、「沖縄からの米軍基地の撤去」「日米同盟破棄」を目指す中国の意向を体現した仲井真氏、伊波氏、いずれが勝っても「中国による日本の植民地化」は避けられない。

---------------------------------------------------

中国は1964~1996年まで中国西部のウイグル自治区のロプノールの核実験場において46回、広島型原爆の約1370発分の核実験を地元住民への避難勧告もせずに行い続け、周辺に住んでいたウイグル人が75万人も亡くなった。

---------------------------------------------------

南沙諸島、西沙諸島の実効支配に向けた手順をトレースしている。今、尖閣諸島問題を訴えなくて、いつ訴えるのか。喫緊の問題のはずだ。領土を失ってからでは遅い。幸福実現党以外の保守党も行動すべきだ。 自民党には沖縄県連を米軍基地県内移設へと説得してもらいたい。国防に地域主権では困る。

--------------------------------------------------

1990年代、米軍がフィリピンにあった海軍基地を撤収して以来、南シナ海において、中国は漁船の保護を名目に、海軍艦艇を派遣する等、実効支配を強化し、間近の海南島には大規模な潜水艦基地を建設する等、南シナ海は「中国の聖域」化しつつある。中国の覇権主義は絵空事ではない。


--------------------------------------------------


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。


コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報