Happy Life


--/--/-- --


つぶやき集Vol106

2010/10/04 Mon

こんばんは。 

先週の土曜日、保守系団体による2500人規模の尖閣諸島に関するデモが、東京で開催されました。
また、日曜日には、幸福実現党主催のデモが東京で3000人、市民団体主催のデモが沖縄で1500人規模で
開催されました。

マスコミは、中国の何百人規模のデモは放送し、国内のこれほどの規模のデモはスルーしました。

たとえマスコミに取り上げられなくても、間違いなく保守層の底上げ、啓蒙活動として
大きな成果があったと思います。

この先の課題として、私は、マスコミが無視できない規模、数万人規模のデモが必要なのだと思います。

幸福実現党は母体の支援者の結束力があります。
国内最大規模の圧力団体であるあることは間違いないのですから、他の保守系団体と協力し
数万人規模のデモを期待します。

やはり、保守回帰には一定の数の力がどうしても必要です。
その意味でも保守系団体の大同団結に期待したいと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。


---------------------------------------------------------------------------------

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」中国や北朝鮮は「平和を愛する諸国民」ではない。日本国憲法の前提条件が崩れた以上、9条は平和の足枷にしかすぎない。

----------------------------------------------------------------------------------

なぜか敬語で語る仙谷官房長官、28日、東シナ海・白樺ガス田付近を航行中の中国の海洋調査船について「周辺にいらっしゃることは確認している」仙谷の頭のなかでは、中国は宗主国だ。気分は既に植民地だ。

----------------------------------------------------------------------------------

民主党の外交における屈辱的な失政に対し、マスコミの取り扱いが麻生元首相の漢字読み間違いよりも少ない。マスコミの偏向報道が民主党の失政を助長していることは間違いない。

----------------------------------------------------------------------------------

極左売国しかも官房長官。闇で指揮権発動。責任は地方の検察。漁船で売国。頭の中は赤い国。彼の頭の中では、かの地はユートピア。

----------------------------------------------------------------------------------

10/3東京デモ 演説(幸福維新の志士となれ)
http://bit.ly/bT1pHA

----------------------------------------------------------------------------------

尖閣諸島から日本を守れ!新宿、沖縄デモ!(幸福実現党小島一郎 ブログ)
http://bit.ly/bQsB3b

----------------------------------------------------------------------------------

GDPで日本を抜き、世界第2位の外貨保有国となった経済大国である中国、日本を仮想敵国として照準を日本に向けた百基以上の核弾頭ミサイルを配備している中国に対するODAは仕分け対象にしないのか。これも、民主党の土下座外交の一環か?

----------------------------------------------------------------------------------

中国は東シナ海を「核心的利益」に!日本は本当に危ない!( 幸福実現党小島一郎 ブログ)
http://kojima-ichiro.net/986.html

----------------------------------------------------------------------------------
まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

REコメント

党として支持者に、参加するデモを指定するような事実はありません。したがって、その信条
により他の市民団体のデモに参加することは、
各自の自由意志です。
当然、守りたいのは日本です。そもそも守るも
何も選挙での当選実績はなく、保守的な主張を展開し、落選が続いている状態です。
ですから、母体を守るという事だけで判断すれば、政治から撤退した方が得策との判断もできる訳で、政治を志す理由は日本を憂う気持ちからなのだと思います。現に参議院の沖縄選挙区で普天間基地県内移設を掲げて戦った政党は、幸福実現党のみでした。沖縄県知事選挙でも、同じことが言えます。つまり、座して見過ごす状況にはないということです。幸福実現党がなければ、県内移設という選択肢さえも有権者は与えられないことになります。
他方、デモ等の動員数は国内最大規模であることは間違いありません。ですから、より影響力を増す為にお互いの垣根をはずし連携を深めていくことが重要だと思います。「お達者」さんはご存知ないかも知れませんが実績もあります。
昨年の東京での日米安保堅持の保守系団体主催デモでは、幸福実現党の支持者の多くが参加しています。
その意味で2,3日のイベントが仮に合同で行われていたら、また違った影響が出たのではないかと思いブログに記載したということです。
ですから、実現党が保守系団体との連携を拒んでいる事実はありませんし、支持者においても
同様だと考えます。むしろ、他の保守系団体に
対し、影響力を増す為に実現党に積極的にコミットされたらいかがですかというのが私の主張です。

Unknown

政党名の名前が入ったデモだと、マスコミは絶対に取り上げないと思います。また他の参加者にも受け入れられません。
2日のがんばれ日本のデモでも、政党名や団体名の入ったのぼりや旗はデモが始まる前に全部かたずけさせられました。
幸福実現党の支持者も一般市民として頑張れのデモに参加する必要があります。
16日にもまたがんばれ主催のデモがあるそうですよ、今度は中国大使館を取り囲むそうです。

党からの動員がかけられないと市民デモに参加できないようでは幸福実現党支持者ももたいしたことのないように感じられます。

護りたいのは日本なのか?党なのか?



プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
