Happy Life

つぶやき集 Vol100

2010/09/18 Sat

こんばんは。

つぶやき集もVol100となりました。
私がtwitterを始めた直後、どんな心境であったのか、さかのぼりたいと思います。


Vol3より
twitterをはじめて感じたことは、第一に手軽にできるという特徴があります。
140文字のなかでつぶやくというルールがあるのみです。
リツイートといって、これはいい!と思ったつぶやきをコピーしてつぶやくことも
自由です。パソコンを持たなくても、携帯で手軽にはじめることができます。

第2の特徴は、情報の拡散の速度が圧倒的にはやいということです。
これはブログの読者が増えていく速度の比ではありません。
自分でフォローの数を増やしていけば確率的にその3分の一くらいの人がフォロアーに
なってくれます。自力で読者を増やせます。
私のつぶやきはその瞬間に500人(今日現在)のフォロアーに届きます。
その中の何人かが、私のつぶやきに共感しリツイートすれば、さらにそのフォロアーに
拡散します。つぶやきがねずみ算式に拡散すると言えます。

政治に思うこと、期待すること、こうしたら良いのではというアイデア、お気に入りの
政党の紹介、なんでも構いません。お気に入りのつぶやきをリツイートするのも
大事な使命です。
今のこの政治に思うことがあるならば是非、twitterを始めることをお勧めします。
傍観者から卒業できます。



Vol8より
twitterは、瞬く間に情報が広まります。
鍵はリツイートです。
影響力のある人にリツイートされると情報はさらに拡散します。

記事の切り口に切れがあるかどうか、短文でインパクトのある見出しにして相手のコメントを引き出すか、
そのあたりがリツイートされるコツのような気がします。

幸福実現党の候補者の紹介を連発しすぎると、宣伝目的と判断されブロックされることが
多いので、適度に自分の主張を入れるのがよいのかなと思いました。

Vol11より
どうやったら幸福実現党の政策を効率的に知ってもらえるか。
これが私の直近の目的となっています。
影響力を持つ為、フォロアーを増やすことに注力しています。
気に入った他人のつぶやきもリツイートします。
民主党の政策にNOという人を増やすことも2次的な目的です。
ボクサーのようにジャブ(自分の記事)を打ち、ときどきストレート(実現党のブログ記事への誘導)を打ちます。
ブロックされることをある程度防止できます。
細かいことは気にしません。


なんだか、はずかしいことを書いていますが、オリジナルのつぶやきのほかに、
最近はブログ仲間の記事をアレンジしたりして、時間短縮したりしています。
もちろん、幸福実現党の候補者のブログをアレンジすることもあります。
目的は、幸福実現党の紹介と、誤った他党の政策の指摘、或いは糾弾です。
今までに、RTを含め延べ3万回以上つぶやき、今日現在でフォロー数6600人となっています。
やはり、影響力を増す為、早く一万人超えを狙いたいと思います。




まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------

普天間基地の辺野古移設を進め、日米同盟の信頼回復を図ると共に、米政府と軍事行動を含めた緊急事態に際しての対処を直ちに討議し、速やかに準備すべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

自衛隊配置を北方重視から西方・南西方面重視に転換し、侵略勢力の南西諸島への接近を阻止できるよう、海上自衛隊及び航空自衛隊を配備・増強すると共に、南西諸島の陸上自衛隊を増強し、島嶼防衛に適した水陸両用部隊を編成すべきだ。尖閣が危ない。

----------------------------------------------------------------------------------

民主党は「地域主権」を掲げているが、国家の命運を決する外交・安全保障に関する政治判断を沖縄県の選挙結果に委ねることは誤りだ。普天間基地移設にあたっては、政府は国家としての責任をもって判断し、主体的、主導的に進めるべきだ。あたりまえのことだ。ジュゴンが領土に勝ることは許されない。

----------------------------------------------------------------------------------

広島・長崎において、「軍の独走によって、二度とこういうことがありませんように」と、日本が懺悔するのは構わない。しかし「現に核武装し、日本もアメリカも射程に入れている中国に対して、まだ核武装もしていない日本が謝罪したり反省したりしたら、彼らは誤解をする」平和とは無縁の行為だ。

----------------------------------------------------------------------------------

日本は、中国の脅威にさらされている。日本の領土である尖閣諸島を、中国は、今、まさに、実行支配しようと企てている。今、日本政府が、この中国の対応を誤れば、日本の未来も、アジア諸国の未来も、そして、世界の未来さえも変えてしまうということを知るべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

先の大戦で、日本が戦ったことにより、アジアの多くの国々が、植民地支配を解かれ、独立した国家となった。今度は、日本の外交の誤りによって、その独立した国々をも、中国の餌食にしてしまう可能性がある。政治家やマスコミは今の状況で先人に顔向けできるのか。危機感、責任感を持つべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

ノーサイドではなくワンサイドだ。よくもこれだけの左翼政治家を集められたものだ。民主党は売国議員の人材の宝庫だ。

----------------------------------------------------------------------------------

『祖国日本の終焉』 幸福実現党 加納有輝彦ブログ http://bit.ly/8YSFyc 

----------------------------------------------------------------------------------

日中貿易の問題など些細なことだ。ことは領土を失うかどうかの問題だ。そして、エネルギー問題でもある。我が国の領土を堂々と盗んでいこうとしている相手を、ただただなだめてことを収めようとしている民主党、政府の態度は糾弾されてしかるべきだ。そんなこともわからないマスコミも同罪だ。

----------------------------------------------------------------------------------




まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報