Happy Life


--/--/-- --


つぶやき集 Vol91

2010/08/16 Mon

こんばんは。

靖国神社に他国からの干渉で、参拝しないということは情けないことです。
「信教の自由」というのは内面の自由であり、これを他国から干渉される謂れはありません。
twitterで、「参拝しない自由或いは無宗教の自由もあるのでは」というコメントがありました。
確かに、外国の圧力ではなく、宗教上の理由或いはその信念で参拝しない自由というものは
あると思います。
しかし、民主党政権の閣僚全員が申し合わせたように参拝しないということに失望以外の
なんの感慨もありません。
他国に何度もお詫びを繰り返し、日本の歴史を築いてきた英霊には何も思わないという政府閣僚しかいない
というのであれば、我々国民の政治家を選ぶ尺度に誤りがあるということです。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

民主党規約は党員・サポーターの資格をこう記す。 「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」民主党が政権を獲得したことで、事実上、外国人にも「首相を選ぶ」権利が与えられる形となった。この論点はテレビで封印されていて知らされることはない。

----------------------------------------------------------------------------------

2008年12月、小沢代表が在日韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、選挙の支援を求めた際、韓国民団側の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権では)間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。民団は「民主党代表選に組織的にかかわることはない」と説明するが実態は不明だ。

----------------------------------------------------------------------------------

政治資金規正法は外国人や外国組織から政党などへの寄付を禁じている。日本政治や選挙が外国の影響を受けるのを防ぐためだ。民主党代表選はこの法律の趣旨と矛盾する。まるで日本の政党ではないかのような振る舞いだ。

----------------------------------------------------------------------------------

靖国参拝を非難されるということは、他国に信仰の自由を制限されるということだ。信仰の自由とは内面の自由であり、心の中で何を思うかの自由を保障するというものだ。これを跳ね返せないようでは、政治家としての資質を疑う。

----------------------------------------------------------------------------------

歴史に対する誠実さとは?(幸福実現党岐阜県本部加納有輝彦)
http://ameblo.jp/papadad/entry-10618040782.html

----------------------------------------------------------------------------------

「国家の誇り」(幸福実現党黒川政調会長)
http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/2010/08/815.html

----------------------------------------------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まねき猫

A級戦犯の方も含めて、亡くなった方の英霊を供養するという行為は、紛れも無く宗教行為です。また、天皇の御心を推し量って意見を言われる、あなたの発言に違和感を覚えます。それは、恐らくあなたの推測に間違いがあるからです。

あなたは天皇?

A級戦犯が合祀されてから天皇が参拝をやめたのはご存知ですよね? なぜだと思います? 彼らが参拝に値しないからですよ。あなたよりずっとよく知ってる天皇ですよ。

自由?

「合祀しないでほしい」という一部遺族の意思を無視する靖国神社に、「信教の自由」で話をするのは変でしょう?

REコメント

こんばんは。

私は韓国、中国の方に対して悪い印象を持っているわけではありません。
仕事の関係で、韓国、中国の方と話す機会が
以前あったのですが、そのバイタリティに
感心することも多く触発されたりもしました。

ただ、中国共産党に関して言えば、その一党
独裁体制には反対の立場です。

写真は、娘の推薦で使用していました。
大ファンのようで、部屋中東方神起のポスター
があります。
という訳で、深い訳はなかったのです。
昨年の11月よりブログをはじめたのですが、
twitterを始めてから急に読者が増えましたので、2人のようなコメントを少し予想していました。

やはり、ファンの方には迷惑なので、
そろそろ変えたいと思います。
いましばらく、お待ちください♪

はじめまして

はじめまして。
ブログとTwitter拝見させて頂きました。
その中で気になったことがあるのですが・・・
韓国や中国にあまりいい印象を持たれてないのにもかかわらず、どうしてプロフィールの画像が韓国の人なんですか?
Twitterの画像の下に日本の国旗があるのも理由が分からないのですが・・・

韓国人が嫌いなのにその画像を使っているんならファンとしてやめて欲しいです。
この人のファンが嫌な思いをするということを考えてみてください。



質問です。

初めまして。いきなりですが、質問です。

ちょっと疑問になってる事があって…
どうしてTwitterでもブログでもプロフィールの画像が東方神起のユチョンなんですか。韓国が好きなんですか。すごくすごく気になったので、コメント欄に失礼ですが、書いてしまいました。お返事いただけると嬉しいです。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
