Happy Life

つぶやき集 Vol84

2010/07/25 Sun

こんにちは。

韓国は北朝鮮、日本が射程圏に入るミサイルを実装することを表明しました。
北朝鮮の脅威に関して、防衛力を強化することがその目的です。
韓国のミサイルが日本に向けられることはないでしょう。
しかし、中国、北朝鮮に続き、日本の主要都市が隣国のミサイルの射程圏に入ることに
なったことはもっと報道されるべきだと考えます。

例えばイランの核ミサイル配備は、イスラエルにとって死活問題であり、
アメリカを巻き込み、ロビー活動を活発に行っていると言われています。

日本の周辺のこの1~2年の動きを見れば、防衛予算を削減し、
福祉を充実させるという民主党政権を放置することが、
どんなに危険なことか理解できることと思います。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。



----------------------------------------------------------------------------------

仙谷官房長官は、韓国に対する謝罪と補償が不十分ということで、従軍慰安婦への補償を行うことをほのめかした。仙谷氏発言の狙いは、民主党が2008年まで9年間法案を提出し続けてきた元慰安婦に国が謝罪と金銭支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決促進法案」の下地づくりにある。

----------------------------------------------------------------------------------

仙石官房長官の発言を受け、駐日韓国大使は「前向きで重要な意味」と評価し、日本政府が今年中に韓日強制併合100年に関連した首相談話を出すならば、そこに補償問題解決法の方向が提示される可能性があるとの見方を示した。

----------------------------------------------------------------------------------

韓国政府が日本政府の要請を受け入れ、金賢姫元北朝鮮工作員の訪日を認めたのは、日本に協力姿勢を示すことで、日韓間の懸案である歴史問題、戦後補償、外国人参政権問題等で日本から譲歩を引き出したい思惑があるからだ。

----------------------------------------------------------------------------------

日韓両国は1965年に「日韓請求協定」を締結し、日本が韓国に「無償金(約1080億円)円有償金(約720億円)民間借款(約1080億円)」を提供すると共に、個人補償の請求権については除外されることで合意し「完全かつ最終的に」解決されたことを日韓両国が確認している。

----------------------------------------------------------------------------------

日韓両国は1965年に「日韓請求協定」を締結。個人補償の請求権について除外されることで合意し「完全かつ最終的に」解決されたことを日韓両国が確認した。にも拘わらず仙石長官は「法律的に正当性があるからと言って問題が無くなるわけではない」とし政府として新たに個人補償を行う考えを示した。

----------------------------------------------------------------------------------

これで、中国、北朝鮮、韓国とも日本が射程圏に入るミサイルを実装することになる。民主党政権は着々と防衛費削減を進めているが、日本の国防は国民が思うより脆弱だ。国民、領土、主権、を軽視する政党が政権を握ったのが日本の悲劇の始まりとならないことを望む。

----------------------------------------------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報