Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


あえば広報本部長代理との共通点 

2010/06/21 Mon

こんばんは。

緊張感のないブログになって恐縮なのですが、幸福実現党のあえば広報本部長代理が
参議院に立候補されました。
あえばさんが国政の場で活躍されることを想像するとワクワクするのですが、
私とあえばさんの数少ない共通点を見つけましたので報告したいと思います。
年代、性別、ブログをやっている他に「金魚」を飼育されていることを再発見しました。
かなり前、あえばさんの水槽が濁って大変なことになっていたことをブログで
アップされていましたが、今回、吉兆なのか急に水が透明なったとのことで、(これもあえばさんのブログ参照)
我が家の金魚のことを急に思い出しました。

私の場合、下記のろ過材で2ヶ月くらい透明を保っていますので、忙しいあえばさんに
紹介したくアップしてみました。
我が家は60センチ水槽に10センチくらいの巨大金魚が7匹もいて、3日もすれば、
水が濁って大変でした。
同僚に勧められたこのろ過材は、大変効果的で世話がとても楽になりました。

生物ろ過のバランスを保つのは難しいのですが、これは、単純なろ過材なのでとても簡単です。

あえばさんは忙しいでしょうから、折を見てレーリンさんが紹介してくれるものと思います。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

コトブキ 完全吸着活性炭 吸着SIMAX

価格: 7~800円 くらい?

  【特長】
吸着シマックスは、吸着容量も大きく(表面積は1gあたり約1,400?、60L用30gでは42,000?とほぼ東京ドーム46,755?相当の面積)、高度に発達した細孔(マクロ孔)の中に多くのミクロ孔(平均3.3nm)構造を持ち、特に色素分子のような大きな分子に対し選択的吸着性を示す優れた粒状活性炭です。この特性は、化学工業、食品工業、医薬品工業等における溶液の脱色、精製用としても広く用いられています。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。はげみになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

金魚

まねき猫さんこんばんは!
トークイベントでは質問が採用されていて
興奮しておりました!
金魚関連のつぶやきで私も思わず何匹と聞いてしまいましたが、ラッキー7とはさすが。

記事の方、是非紹介させて頂きますね。
昨日あえばさんのブログでは水槽が綺麗になったと記事になってましたが、随分と管理が大変なんですね。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
