Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相「沖縄は独立した方がよい」発言…中国人「いいこと言う!」

2010/06/17 Thu

こんばんは。

やない総務会長のブログにも記載がありましたが、極左政権を束ねる菅首相の過去の
発言は、さすが、極左と呼ばれるだけの思想を含んでいるようです。
国会で菅首相は、過去社会党の村山首相が、自衛隊を合憲だと自説を曲げたことを引き合いに
出し、現実路線に舵を切ったのだと強弁しました。
しかし、村山政権が過去どのような外交を行ったかが示す通り、その心の中の傾向性と
いうのは簡単に変えることはできないものです。

硬軟織り交ぜた外交で、既成事実を積み上げることにより領土を拡大してきた中国に
とっては、菅政権の誕生はまさに絶好の好機に映っているのではないでしょうか。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

菅首相「沖縄は独立した方がよい」発言…中国人「いいこと言う!」
2010/06/16(水) 17:13 searchaina


菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった2009年9月、民主党の喜納昌吉参院議員に、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語ったことが分かった。中国でも同話題が紹介され、インターネットでは、沖縄を独立させろなどの声が集まりはじめた。

  菅首相の「沖縄独立」発言は、喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)が著書「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」で明らかにした。中国では、多くのメディアが同情報を伝えた。

  記事を掲載した中国のニュースサイトには、沖縄はもともと独立国で、中国に服属していたとの主張や、独立させてから中国の属国にせよとの意見が集まりはじめた。菅直人はよいことを言うとの書き込みもある。(編集担当:如月隼人)


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。はげみになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。