Happy Life

Happiness Letter181〔「国難パート2」に備えよ〕

2010/06/11 Fri

こんばんは。

今、後悔しても遅いのですが、鳩山前首相の問責決議案を提出されていなかったことが
悔やまれます。
民主党が否決すれば、参議院の選挙を前にした看板の書き換えが、こうも簡単に
行われることはなかったと思いますし、衆議院解散と内閣総辞職がセットになった可能性が
あったのではないでしょうか。
民主党の露骨な選挙至上主義が、白日の下に晒されたことと思います。

もっとも民主党は、当時の自民党政権に対し、衆議院解散で信を問わない首相交代劇をあれほど
非難していたのですから、選挙目的に自説を変節させたとの誹りは免れません。

マスコミは、今、盛んに管総理の期待値を喧伝していますが、黒川政調会長の論を待たずとも、
管政権は極左政権であることは間違いなく、更なる親中政策を採っていくことが予想されます。
即ち、日米同盟が揺らぎ、沖縄、周辺の島々が中国の実効支配の危険に晒されるということです。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

Happiness Letter181〔「国難パート2」に備えよ〕

日時 2010年 06月 07日 08:04:51

本日は、黒川白雲政調会長より「『国難パート2』に備えよ」と題してメッセージをお届け致します。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【黒川白雲政調会長寄稿】
鳩山前首相の退陣表明や菅新首相の就任記者会見において、鳩山首相退陣の「総括」がなされていないことが気になります。

鳩山首相の退陣は「政治と金」の問題と合わせて、中国海軍の太平洋侵出が活発になり、朝鮮半島では紛争勃発の可能性があるこの時期に、不必要に普天間基地移設問題を再燃させ、沖縄の反米感情を煽ったことが原因です。

また、東アジア共同体構想、中国への朝貢外交など、日本がアメリカにではなく、中国に擦り寄ろうとしたことに、国家としての「大戦略」(Grand strategy)の致命的な失策があったことも原因です。

鳩山政権で良いことがあったとすれば、せいぜい、沖縄の米軍基地の抑止力、日米同盟の重要性について、国民の関心が高まり、「国防意識」が強まったことぐらいでありましょうか。

普天間問題について、菅首相は「日米間の合意をふまえ、沖縄の負担軽減を重視し、腰を据えて取り組む」と発言していますが、具体的方針は依然、提示されていません。

心配なことは、菅首相は、前回の民主党代表時代の2003年1月、沖縄県那覇市での記者会見において、
「(米軍)海兵隊の基地と兵員は必ずしも沖縄にいなくても極東の安全は維持できる」と語り、「米海兵隊撤退論」を持論としていることです。

もし、菅首相が持論に沿って、沖縄米軍基地の撤退を求める方向にダッチロールするならば、今度こそ、日米同盟は取り返しの付かないところまでいくでしょう。

また、菅首相は、北朝鮮からテポドンが飛んできた時に、「何発もミサイルが飛んできたら対応を考える」とテレビで発言し、顰蹙を買っていますが、菅首相の「国防意識」の低さは致命的です。

菅首相は、日本人拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)容疑者が韓国で死刑判決を受けたときに助命釈放嘆願書に署名した経歴もあります。

これまでの菅首相の言動を見る限り、「日本の国民・領土・主権」を軽視しており、断固として守る意志も気概も見られません。

いずれにしても、菅首相の左翼的言動・思考は、鳩山政権以上の左翼政権を生み出し、「国難パート2」を招くことでありましょう。

日本の首相が4人も続けて1年と持たない事態は異常事態です。制度疲労を起こしているこの国の政治を根本から建てなおさなければ、日本は沈没していきます。

幸福実現党は「最後の冷戦」とも言える激動の東アジア情勢の中にあって、明確な未来への指針、国家戦略を示し、国民の自助努力の精神の下、日本の「奇跡の復活」を成し遂げて参ります。

黒川 白雲
HP:http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/news/
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(幸福実現党)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

マスコミの誘導に

ネットも新聞も縁のないような、情報鎖国のような人が結構おられるようです。
まねき猫さんのように日本の将来を心配し、再建を願って、仕事をしながら毎日、頑張っておられる方もおられます。頭が下がります。
民主党が支持率を上げているそうですが、常識もまかりとおらないような政党をどうして持ち上げるのか、憤りを感じます。
国民はマスコミの誘導に乗ってはいけない。
幸福実現党の政策や気概は必ずや日本を再建してくれるものと信じています。
日々リアルタイムの記事を書いていただきありがとうございます。

REコメント

こんばんは。

もし、本当に国民がサーカスを見るような思い
で政治家を選んでいるとすれば、不況が長引くこともあるでしょうし、日本がどこかの国の
自治領に転落することもあるでしょう。

私は、幸福実現党の議席が鍵を握るのだと
思っています。
少なくとも国防政策のない民主党に投票するべきではありません。

日本国民のみなさんへ

こんにちは。
今、日本が繁栄と逆の方向に走っていることを
知っている人は大勢います。
前首相が政権存続のため、首すげ替えだけをして退場されました。
これからもっと加速して国が沈んでいきそうな日本を国民の皆さんはサーカスをみる観客のようにしていられますか?
心ある方、前向きに生きたい方、本当は有権者の全ての方々に投票場にいっていただきたいのです。
そして、自らで選んだ政党に入れてください。積極的に日本の将来のことを考え、一人一人ができることからはじめましょう。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報