Happy Life

「21世紀の脅威は中国」 櫻井よしこさん「正論」九州講演会

2010/06/08 Tue

こんばんは。

この参議院選挙が勝負です。民主党が参議院選挙で過半数を取ることを阻止しなければ
いけません。

「国防政策」のない民主党を選ぶべきではない。

櫻井さんの主張は、正に正論であり、日本の国防の危機の本質は、北朝鮮問題であり、
軍事費の増大を続ける中国問題なのです。

櫻井さん曰く、夏の参院選をめぐっては「国家観のある政党、政治家に投票してほしい。
それは少なくとも民主党ではない」これも正論です。


幸福実現党には、確かな国防政策があります。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

「21世紀の脅威は中国」 櫻井よしこさんが「正論」九州講演会
2010.6.6 17:26(産経)

講演を行ったジャーナリストの櫻井よしこ氏=6日、長崎県長崎市魚の町・長崎公会堂(撮影・林俊志) 第253回全国縦断「正論」九州講演会(産経新聞社、「正論」長崎講演会実行委員会主催)が6日、長崎市の市公会堂で開かれ、本紙「正論」執筆メンバーでジャーナリストの櫻井よしこさんが「保守に求められる気概」と題して講演した。櫻井さんは「21世紀の日本の脅威は間違いなく中国」と強調し、「内政干渉などをやめさせるために毅然(きぜん)として交渉しなければならない」と主張した。

 櫻井さんは「長崎の人たちが忌み嫌う核兵器を作り続けている国がある。核のない世を作ろうとするなら一番鋭く迫らないといけない国は中国だ」と指摘。インド洋で中国が覇権を強めている情勢に触れ、「鳩山民主党はインド洋から海上自衛隊を引き上げさせた。シーレーン(海上輸送路)を守るために何の手伝いもしていないことに対し、アメリカは不可思議な思いを抱いている」と述べた。

 また「国家の基盤は外交力と軍事力。どちらが欠けてもまともな国ではない」としたうえで「日本には軍事力という基盤が欠落してきた」と強調。「憲法を改正し自衛隊を本当の意味での軍隊にしなければならない」と持論を展開した。

 夏の参院選をめぐっては「国家観のある政党、政治家に投票してほしい。それは少なくとも民主党ではない」と訴えた。


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(幸福実現党)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

もう先のことを

確かに、今回の参議院選は政権交代ではありませんが、これ以上、民主党には議席を与えたく
ないですね。これだけ山積みされた問題を解決するには並大抵のものではないでしょう。
少し先走りぎみですが、次なる首相のことを考えてしまいました。

REコメント

今回の参議院選挙は政権選択選挙ではありません。しかし、民主党政治に2度目の信任を与えてしまったら取り返しのつかないことになります。その意味で非常に危機感を持っています。

国防力

こんにちは。
まさしく日本は『民主党」という左翼政党を迎え、確実に国力、国益を失いはじめています。売国政党には早々と幕を下ろしていただかないと、中国は着々と日本に忍び寄ってきて居ます。
2050年をめどに日本の関西あたりを境にして日本を中国の住処にしようとする策略を謀っているそうではありませんか。
ネットを利用する人でさえ知らないのです。
支持率を上げている場合ではない。
民主党のこれからしようとしている実態をマスコミは正しく報道すべきです。
国防、外交は国家の要です。国家という家をまもるためのもの。
今、日本国は屋根は外れて、柱も倒れて悲惨な状態になっています。
国を護れない政党に票を入れてはいけません。
これから首相をされる方も『決断力』が要ります。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報