Happy Life

責任ある立場

2009/11/23 Mon

こんにちは。   

 鳩山首相が、ふらふらと言葉遊びをはじめています。

 例えば、沖縄普天間基地移設問題では、政府内の意見の不一致で
沖縄県民に誤解、心配をかけているのに、アメリカ外交でも相手国に
不信感を与えています。

 経済でも、「こんな、財政にしたのは自民党だ。」との趣旨で発言しています。
たとえ思っていても、口に出したらいけない言葉です。
これが、選挙前であれば、民主党の意見を堂々と主張することは結構な
ことです。しかし、選挙後に、このような発言をするのは無責任です。

企業では、役職の交代など毎年のようにあります。その時、前の役職がどうのと
普通は話さないはずです。 
「これからは、このような組織を作ります。その為にどこそこをこのように改善します。」 
・・・と方針とこれからの行動をまず丁寧に説明していくはずです。
就任そうそう、前職の間違えを主張しはじめ、今後の方針もふらついていたら、
部下としては、「その職を引き受けなければ、よかったのに。」と思います。
前途も、不安になり、決して部の業績が伸びることはないでしょう。

まして、国民に信を問うて、自らの意思で選挙を戦って、その位置についた首相が
前政権のことを悪くいうことは、潔くありません。
選挙に出なければよかったのです。

鳩山首相は、自身が裕福に育ったものだから、弱者に対する引け目から、
弱者に優しい政策を実行したいのかもしれません。しかし、その方針を
間違えたら、貧しさの平等になってしまうことを知る必要があります。
日本で一番責任ある立場になったのだから、ふらふらと言葉遊びをするのを
やめてもらいたい。
与党の、首相の重みを噛み締めてほしい。

前にも書きましたが、民主党を選択したのは、間違いなく日本国民です。
取り返しのつかない事態の一歩手前の状況にあっても、なお、この
鳩山政権の間違いを指摘し食い止めることができるのは、有権者の一人一人の
行動しかありません。

幸福実現党の政策を世間に広めたい。そう強く感じました。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログが見られます。



 







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
153位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報