Happy Life

日本の毅然たる姿が中国を変える

2010/03/05 Fri

こんばんは。

私が中国の危険性をつぶやいていたら、こんなリツイートが返ってきました。
「脅威論を煽るヒマあったら、商売やって彼らから一儲けしておいでよ。それがお国のためでは」
商売は、サギでもないかぎりと商売の対価を相手に提供することになります。
日本の国富を考えるという意味においては一理ありますが、こと国防においては
あてはまるものではありません。

なぜ今、国防を真剣に考える必要があるのか。
これは、先の衆議院選挙の遡ります。
民主党政権誕生に浮かれた世論の中には、北朝鮮のミサイルが日本の頭上を通過し、
日本海に着弾したことに対する危機意識はありませんでした。
中国の空母建造や、ウィグル、チベットで起こっていること。
このことへの警鐘も選挙の争点とはなりませんでした。

これも私のつぶやきへのリツイートですが、「脅威があるので、注意喚起をしています。」

このリツイートは、私のつぶやきや、このブログ記事の動機を表現してくれています。

幸福実現党は、(一般的には)票につながらないと言われる国防問題に真剣に取り組んでいます。
危機を危機のまま放置できない。これが偽らざる気持ちなんだろうと思います。

今回の参議院選挙で、民主党政権の危険性をどれだけ世論に訴えることができるのか。
保守政治の灯火を消してはいけません。

そして日本が毅然とした国家に生まれ変わった時、やない筆勝総務会長が主張されるように、
「日本の毅然とした姿が、普遍的な文明国としての徳と自由と民主主義に基づく理想を体現
していればいるほど、中国の一党独裁の闇に光を照射することになります。」

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
Happiness Letter85〔日本の毅然たる姿が中国を変える〕
日時: 2010年03月04日 08:06:19

皆さま、おはようございます!
本日は、やない筆勝総務会長(東京都本部参議院選挙区代表)より中国の軍拡問題についてのメッセージ最終回をお届け致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
私は長年、NPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」代表として、学校のいじめ問題に取り組み、気づいたことがあります。
それは「いじめ」と「外交的脅威」は、本質において極めて似ているということです。

日本は靖国参拝問題、歴史教科書問題、尖閣諸島等の領土問題にしても、
中国が強く出る度に、謝罪と譲歩を繰り返し、総額3兆円を超える莫大なODA等の経済援助や技術提供等を行って参りました。

結果的に、日本は中国の軍備拡張に貢献したこととなり、日本の主要都市に向けての核ミサイル配備が整いました。
要するに日本は、中国にとって格好の「いじめ」の対象なのです。

いじめられている子供が、相手にいじめを止めさせる最も確実な方法は、いじめを我慢し、相手に屈従するのではなく、
勇気を持って立ち上がり、「毅然とした態度」で相手と対峙し、攻撃を受けたら、正義に基づく反撃を的確に加えることです。

今後、日本が中国と対峙し、中国の属領化から回避する唯一の道は、日本が再び「国家の気概」を取り戻すことです。

日本が正々堂々、自らの正義に基づき、気概を持って中国と対峙する時、中国は易々と日本をいじめ、侮り、理不尽な言動を弄することができなくなります。

日本の毅然とした姿が、普遍的な文明国としての徳と自由と民主主義に基づく理想を体現していればいるほど、中国の一党独裁の闇に光を照射することになります。

それが同時に「中国の民主化」という、中国人民の「真なる解放」へと繋がるはずです。
日本という国が、それだけの力と使命を有していることに、日本人はもっと目覚め、自信を持つべきです。

急速に台頭する中国の軍事的脅威に、経済力や軍事力で対抗するならば、時間的、物理的にも限界があるでしょう。

しかし、日本に「国家の気概」を再び呼び覚まし、毅然とした政治力、外交力、防衛力、経済力、人材教育力を備えた国家になることは、私達の今後の行動によって十分可能です。

そのために幸福実現党は、これからも真摯なる活動を続けて参ります。
その志と旗の下に、一人でも多くの志に満ちた志士達が結集して頂くことを願ってやみません。

やない 筆勝
http://yanai-h.hr-party.jp/news/
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用)http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happiness-letter@hr-party.jp

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
153位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報