Happy Life

現代の黒船「核超大国・中国」

2010/03/03 Wed

こんばんは。

自民党政権の時とは違い、私達は真剣に国防を考えなければいけないと思います。
なぜなら、民主党政権が中国の属国化政策としか考えられないような政策を連発しているからです。
「平成」の目覚めを覚ます蒸気船。中国と対等に向き合うには、まずその軍事力を知らなければなりません。
----------------------------------------------------------------------------------
Happiness Letter83〔現代の黒船「核超大国・中国」〕
日時: 2010年03月02日 08:03:56

皆さま、おはようございます!
中国の軍拡の憂慮すべき現状について、やない筆勝総務会長(東京都本部参議院選挙区代表)より3回に分けてメッセージをお届け致します。
☆゜・:.。. .。.:・゜
私、やない筆勝は昨年10月、北京の天安門広場で10年ぶりに行われた中国の「建国60周年記念軍事パレード」を見て参りました。
そこで目の当たりにしたのは、日本人の想像を超える軍備拡大によって、アジアの覇権を目指す「核超大国・中国」の姿でした。

今回、私が北京に入った目的は、中国が日本に照準を定めていると言われる中距離弾道ミサイル「東風21号」を、この目で見ることです。
その存在を自らの脳裏に焼き付けることで、日本の外交と国防のあり方を考える契機としたかったためです。

厳戒態勢の中、現地で行われていたのは「パレード」などという、おめでたいものではなく、厳戒態勢の式典でした。
北京市の天安門を中心に半径2~5キロ四方は立ち入り禁止になり、
自動小銃や催涙ガンで武装した数十万の人民解放軍や武装警察らが厳重な警備体制を固めていました。
事前に中国共産党が選別した20万人の参加者や来賓客以外は一切市内には出入りできません。
観光客はもちろん、北京市民であってもそうです。

そうした厳戒態勢に阻まれ、私は天安門から東に3キロほど離れた警備区域外の交差点において、
パレード後、基地に向かう戦車やミサイルの隊列の通過するのを待ち構えました。
そして約3時間後──。
人民解放軍の兵士が警備するその先に、トラックに搭載されて移動する「東風21号」(DF-21A)を、私はこの目で見ました。

それは巨大トレーラーと一体となった全長約10mの巨大な迷彩色のミサイルでした。射程距離1750~3200km。
北朝鮮のテポドンのように固定式ではなく、可動式(移動式)のため、前もって迎撃の照準を合わせることは困難です。

更に、テポドンのように液体燃料を注入するのに4~5日もかかるようなことはなく、
燃料が個体燃料であるため、発射に要する時間は20分程度で、東京着弾までの飛行時間9分間と合わせても、
日本が迎撃体制を取ることは事実上、不可能に近い状態です。

また、今回のパレードでは、開発中とされていた通常弾頭型「東風21号」(DF-21C)を初めて確認できました。
従来の「東風21号」とはノーズコーンの形状が異なり、スカッドミサイルに近い形状でした。
このミサイルの開発によって、生物・化学兵器での日本の攻撃も可能となったことは、わが国としては非常に憂慮するべき事態です。

中国はこの東風21号と、潜水艦から発射される弾道ミサイル「巨浪1号」の照準を、日本の全ての主要都市に定めているとされます。
しかも、ミサイルには「原爆」の10倍から数百倍の破壊力を持つ「水爆」の搭載が可能です。

原爆が一つの都市を一瞬で焦土化するとすれば、水爆は一瞬で一つの県レベルの広い地域を丸ごと消滅させるだけの威力があります。
もしこのミサイルが首都圏や大阪、名古屋などの大都市に向けて発射された場合、瞬時に数千万人の命が奪われ、
日本の国家としての機能は即時停止してしまうでしょう。

また、日本に向けられたミサイルの数は30発とも数百発とも言われています。
しかも中国はミサイルの弾頭を「単弾頭」(搭載された核弾頭が1個)から、「多弾頭」(核弾頭3~6個)に切り替えているため、
保有する「核弾頭」の総数は実に1千発を超えるという情報もあります。

今でも、「現代の黒船」とも言える「核超大国・中国」の姿が脳裏から離れません。

やない 筆勝
http://yanai-h.hr-party.jp/index.html
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイトhttp://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報