Happy Life

つぶやき集 Vol10

2010/02/26 Fri

こんばんは。

沖縄に小旅行に行く機会があり、現地でタクシー運転手の方やキャディーさんホテルの方と
話す機会がありました。

沖縄でもわずかな30分くらいの時間でつぶやくことができ、思い出となりました。
この手軽さもtwitterの魅力です。

つぶやき集Vol 10をお届けします。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

沖縄。なう。自由行動時間でつぶやき。今日の深夜に帰りま~す。

----------------------------------------------------------------------------------

ホテルの人や、タクシーの運転手の方との会話に、内地の人、本土の人、あるいは日本の人という言葉が自然と・・・。少し複雑な気分。

----------------------------------------------------------------------------------

沖縄は、物価が安い!これにはびっくり!3割くらい物価が安い感じ。国際通りの裏の中央市場にてお土産を買いました。

----------------------------------------------------------------------------------

ホテルの人や、タクシーの運転手の会話に、内地の人、本土の人、あるいは日本の人という言葉が自然と・・・。少し複雑な気分。

----------------------------------------------------------------------------------

首里城で琉球と日本の歴史という説明文。日本と琉球の歴史を改めて実感。

----------------------------------------------------------------------------------

普天間基地の周辺の人達は、基地が無くなったら生活に困る人がたくさんいる。これは、事実。沖縄の人もわかっている感じ。

----------------------------------------------------------------------------------

戦争を身近に感じている現地の人は、中国の脅威を理解している人が多い。左の方向ばかりじゃない。

----------------------------------------------------------------------------------

沖縄では、不発弾処理をいまだに頻繁に行っている。戦争の傷跡は深い。

----------------------------------------------------------------------------------

沖縄の空は底抜けにきれいだ。会う人会う人すこしのんびりしていて親切だった。この島を二度と領土問題などに巻き込んではいけない。中国との距離を考えるとやはり、基地は必要だ。

----------------------------------------------------------------------------------

「大きな政府が、手とり足取り、国民の経済や企業の活動に、いちいち手を出し、口を出し、金を出す」という社会が望ましいとは思わない。

----------------------------------------------------------------------------------

政府がやるべきことは、「チャンスの平等を、すべての国民に与えるということ、そして最低限の仕事として、「国民の生命・安全・財産を守り切る」ということ。民主党では無理。

----------------------------------------------------------------------------------

民主党の小林衆議院議員は、北海道教職員組合側から選挙資金として 1600万円を違法に受け取ったとしてその支持母体である北海道教職員組合が強制捜査を受けた。本人は、「知らなかった」と強調している。・・・・またか?知らなかった?

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報