Happy Life

民主党は社会主義政党(O君へNO2)

2010/02/25 Thu

こんばんは。

前回のブログの続きです。

民主主義の欠点は、議員が選挙に勝つことが目的となった政治活動を行うようになる
と顕著に現れる。
バラマキ政策、結果の平等を目指す政策が大手を振りはじめる。
民主党の先の選挙での大勝はこのことが大きな要因となっている。
有権者はその政策の先にある未来を想像する力を持たなければならない。
難しくはない。身近なことに置き換えてみればいいのだと思う。

今後、政治に関心の無かった0君が、今後どのような思いを持つのか楽しみにしている。
民主党政権になり不況が長引く恐れがあり、営業の我々にはつらい状況が続くけど、
局地戦での活路は必ずある。
年末には、お互いおいしいお酒を飲もう。

最後に新聞を取るとのことだが、新聞によってまったく論調が違うことを伝えておく。
できれば、朝日、毎日、中日は避けてほしい。

以上   まねき猫の友人0君へ

----------------------------------------------------------------------------------

企業内部留保への課税検討=首相、共産委員長に表明
2月17日18時37分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は17日午後、共産党の志位和夫委員長と国会内で会談し、経済政策などについて意見交換した。同党によると、志位氏が「大企業の内部留保が日本経済の成長力を損なっている」と指摘したのに対し、首相は「内部留保に適正な課税を行うことも検討してみたい」との考えを示した。
 また、志位氏が「国民の所得格差が広がっている」として、高額所得者への課税強化のため、所得税の最高税率引き上げや証券優遇税制を見直すよう要望。首相は「政府税制調査会で検討できるのではないか」と答えた。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報