Happy Life

つぶやき集 Vol 8

2010/02/20 Sat

こんばんは。

twitterは、瞬く間に情報が広まります。
鍵はリツイートです。
影響力のある人にリツイートされると情報はさらに拡散します。

記事の切り口に切れがあるかどうか、短文でインパクトのある見出しにして相手のコメントを引き出すか、
そのあたりがリツイートされるコツのような気がします。

幸福実現党の候補者の紹介を連発しすぎると、宣伝目的と判断されブロックされることが
多いので、適度に自分の主張を入れるのがよいのかなと思いました。

記事に悩んだ時は、黒川政調会長や、林幹事長のブログ記事を抜粋してつぶやきます。
このやり方だと、時間を短縮できます。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

官房長官、内部留保課税「首相は検討と言い切らず」*火消しに躍起。あいかわらず言葉が言葉が軽い!政治センスなし。

----------------------------------------------------------------------------------

「国民の皆さんには当然税金を払っていただいて、国民の暮らしを守る政治を作り上げていく」*当然のことができない日本の首相。

----------------------------------------------------------------------------------

高額所得者への課税強化のため、所得税の最高税率引き上げや証券優遇税制を見直すよう要望した共産党。*民主党と共産党と社民党は親和性がある。そこが怖い。

----------------------------------------------------------------------------------

高齢者の遺産に課税を 仙谷氏、相続税と別に(産経)←やっぱり民主党は社会主義を目指した政党です。

----------------------------------------------------------------------------------

鳩山首相は18日夜、記者団に改めて「(企業の内部留保に課税は)検討課題になっている」と述べ、迷走を重ねている。(産経)←平野官房長官が火消ししたのに!?

----------------------------------------------------------------------------------

小沢幹事長に問う。永住外国人地方参政権付与法案は主権の一部を外国人に与えるという法律だ。外国から要請されて議論する類の法律ではない。 主権者である日本国民に是非を問うべきだ。
↑前回好評だった論点を再アップ

----------------------------------------------------------------------------------

「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題でhttp://bit.ly/9atxV0←地方参政権なのに関係ない?

----------------------------------------------------------------------------------

午前中、税務署に行ってきたら、相続税を「まったく気がつきませんでした」とおじいちゃんが話していた。どうする?税務署の担当員!鳩山首相に聞いてくれ!

---------------------------------------------------------------------------------

世直しだ!枠をはずせ。つぶやけ!民主党の社会主義政策にNOと言おう!
↑民主党支持者より大量の反論が!それも、また良し!

----------------------------------------------------------------------------------

よいつぶやきはリツートしよう!政治に関心を持とう!民主党の危険性がまだ分からないのか!!

----------------------------------------------------------------------------------

「増税」の前に「バラマキ」を白紙撤回すべし黒川政調会長http://bit.ly/9A7UWu このブログこの主張に反論できるのか?

----------------------------------------------------------------------------------

所得税の最高税率引き上げ検討 菅財務相が表明←社会主義者の本領発揮!成功者が海外に流出するぞ。

----------------------------------------------------------------------------------

財務大臣が菅直人である現実。はずかしい。だうっ。

----------------------------------------------------------------------------------

財源なきバラマキを続けたら重税国家となる。理想は、成功者を増やして無税国家をめざすことだ。松下政経塾で何を学んだ?まずは、小さな国家を目指せ。

----------------------------------------------------------------------------------

民主党は「国民の生命財産を守る」と豪語しておきながら「竹島は日米安保条約の適用外」とはどういうことか。竹島はわが国の領土ではないとでも言うのか?

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。




コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報