Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきれた二枚舌の鳩山政権にNOを

2010/02/19 Fri

こんばんは。

政治と金の問題、永住外国人参政権、沖縄普天間基地などの親中離米政策、
財源なきバラマキ政策の数々、民主党により国民の政治不信は頂点に達しています。

日本の政治がこのような状態であることは、有権者、政治家、マスコミにそれぞれに責任があります。
政策の中身を深く考えずに投票する。或いは政治に無関心な有権者。
選挙に勝つことのみ追求する政治家。政治と金の問題を繰り返す政治家。
結果責任を問われることなく無責任な報道を繰り返すマスコミ。
それぞれが反省することなく日本の政治が良くなることはありません。

今、政治家と有権者には大きな隔たりが存在します。
このことは、政治不信の大きな原因の一つだと思います。
今日、紹介する幸福実現党の林幹事長の主張は、この政治家と有権者の溝を埋める大きな
可能性を示しています。
誰もが思う当たり前の感覚。
林幹事長は幸福実現党の政策をわかり易く、誰もが思う当たり前の感覚として解説して
います。

是非、林幹事長の主張に注目してください。

幸福実現党 林幹事長のブログへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

あきれた二枚舌の鳩山政権にNOを 幸福実現党 幹事長 林雅敏| 時局問題の論点・視点

国民の皆さん、民主党はマニフェストで子供手当の支給を国民に約束し、消費税については「四年間は上げない」と言ってきました。昨年の衆院選の国民への約束なのです。当然、自民党への嫌気もありましたが、国民はこのマニフェストに期待したがゆえに、民主党は圧勝したのです。しかし、鳩山政権の一部から「来年度以降の子供手当の満額支給は難しいかもしれない」といった意見が出され、さらに「消費税アップを含めた抜本的税制改革論議を」という声がささやかれ始めました。これを「二枚舌」「裏切り行為」と言わずして何というのでしょうか。鳩山政権は、この二枚舌の言い訳に「法人税収の落ち込み」をあげていますが、そもそも「特別会計にメスを入れれば20兆円ぐらいの税収は確保できる」と言っていたのは誰だったのでしょうか。最初の大前提を棚に上げて「法人税の落ち込みが当初の予想よりひどかったから、消費税を上げなければならない」では政治家の答弁になっていません。
政権政党の民主党は日本の発展に責任があります。そして、鳩山首相は、日本の経営者なのです。「収入(税収)が少なかったから、顧客(国民)への約束が守れません」では、経営者失格なのです。経営者は、収入が少なければ、その収入が多くなるよう、すなわち、企業や国民が発展繁栄するよう、かじ取りをしなければならないのです。民間企業では当たり前のことです。できなければ、倒産し、従業員とその家族を路頭に迷わせてしまうのです。
だから、経営者は必死に模索するのです。夜も眠れないのです。鳩山首相はご自身と小沢さんのことで、夜も眠れないかもしれませんが、国民の将来を考えて、必死に対策を模索して頂きたいのです。
民主党、鳩山首相はなぜ景気対策を打たないのでしょうか。
なぜ、規制緩和を打ち出さないのでしょうか。なぜ、経済のインフラである公共投資を積極的に行わないのでしょうか。なぜ、新規事業への税制優遇を行わないのでしょうか。挑戦できることはいっぱいあります。
今日、郵便局へ行きました。午後五時五分でした。「ユーパックで送りたいのですが」というと、「もう閉まりました。近くのコンビニへ行ってください」と言われました。本当にお客様のことを考えているのでしょうか。そもそも、なぜ、五時に閉めるのでしょうか。
午後五時に店を閉める商売はありません。このお役所をさらにお役所にするのですか。
さらに、「国民の生命財産を守る」と豪語しておきながら「竹島は日米安保条約の適用外」とはどういうことでしょうか。竹島はわが国の領土ではないとでも言うのでしょうか。むしろ、「竹島はわが国の固有の領土であるから、日米が協力してしっかり守っていかねばならない」と声明を出して、「アメリカに強く要求する」というのが政権政党の責務というものです。
口を開けば言うことが二転三転、もはやこんな二枚舌・鳩山政権を全く信用することは出来ません。夏の参議院選挙を待つまでもなく、今こそ、鳩山政権にNOを突きつけようではありませんか。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。