Happy Life

つぶやき集 Vol6

2010/02/14 Sun

こんにちは。

twitterでのつぶやき集の第6回目です。お陰様で、フォローしている人が1000人を
超えてきました。
私のつぶやきは、「わかりやすく、リツイートされ拡散するように」ということを重視
しています。
拡散重視です。
フォローしている人を増やしたいという思いは、営業をしている私の習性かも
しれません・・・。
また、自分のつぶやきの3倍くらいの数でしょうか、幸福実現党の候補者や、
支援者のつぶやきをリツイートしたりしています。
もちろん、他党の支援者の方のつぶやきも賛同できるものがあれば、リツイートしています。

リツイートされるのも、政治に興味がない人からメッセージが寄せられるのも嬉しいことです。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
同感!と思った方はクリック応援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------

永住外国人地方参政権付与法案は主権の一部を外国人に与えるという法律だ。
外国から要請されて議論する類の法律ではない。
主権者である日本国民に是非を問うべきだ。←リツイート率NO3

----------------------------------------------------------------------------------

5兆数千億あれば、名古屋から東京までのリニアが建設できる。こども手当にバラまくより
はるかに経済に貢献する。
JRからの返済も期待でき国の資産といえる。投資とバラマキの差は将来の税体系に直結する。
増税への道を選んではいけない。←幸福実現党の政策をPR

----------------------------------------------------------------------------------

民主党が外国人参政権の議論を国民に呼びかけることはできないでしょう。
問題は、政治に関心のある人しかこの問題を知らないとうことです。

----------------------------------------------------------------------------------

中国で民主化を訴えた作家が11年の実刑判決。民主党の親中離米政策は危険だ。
このようなニュースは国外では大きく取り上げられるのに日本のマスコミは何をしているんだ?

----------------------------------------------------------------------------------

政治家はどの政策が票になるのか?ではなく、どの政策が国益に適うのか、
どの政策が日本に繁栄をもたらすのかを追い求めるべきだ。←政治に関心のない人から励ましを頂きました!

----------------------------------------------------------------------------------

有権者は、バラマキ政策(所得再配分政策)で幸福は実現しないことを学ぶべきです。

----------------------------------------------------------------------------------

「もし鳩山由紀夫の秘書が同じことをすれば、国会議員バッジを外す」と鳩山氏。
自民党の加藤紘一氏は秘書の脱税事件の責任をとって議員を辞職し、その後の衆院選で当選を果たした。
さすがに加藤氏の予算委員会での質問ではバツが悪そうだった。

----------------------------------------------------------------------------------

民主党のこども手当で景気が上向くことはない。財源不足で増税路線。さらに景気が悪くなる。バラマキ政策の危険性を要約。

----------------------------------------------------------------------------------

外国人参政権法案は「小沢氏に一任」 政府・民主党首脳会議/民主党が政権を取るということはこういうことだ。http://bit.ly/3fQwh

----------------------------------------------------------------------------------

民主・小沢幹事長「外国人参政権は韓国側の要請」/主権者である日本人に是非を問うべきだ。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091116/stt0911161933006-n1.htm
↑リツイート8人

----------------------------------------------------------------------------------

小沢氏「参政権法案、首相は多分やる」 *油断できません・・・・。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100210/stt1002101741008-n1.htm
↑リツイート15人達成

----------------------------------------------------------------------------------

坂本龍馬の魅力は、その明るさと行動力、そして私心なく日本の未来を憂うその心だと思う。私は民主党のツートップにその対極を感じる。金銭欲、名誉欲、そして怠惰な心だ。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。





コメント

Secret

REコメント

ありがとう御座います。この国を良くしたいと思えば、政治家が選挙目当の政策から脱却すること、国民が政策の中身を深く考えること、マスコミが正確な報道を行うこと。この3つが今
求められているのではないでしょうか。

国民の生活が第一

民主党のこのタイトルのポスターを他の方のブログでみかけました。その上に「韓」という文字を付け加えてあり「韓国民の生活が第一」というタイトルに変えられていました。その下に真剣な顔の小沢さんのアップの写真があり、思わず噴出してしまいました。その通りなのです。どこの国民ですか?と思ってしまいます。
票獲得のための政策ばかりで未来が読めていない。お金をばら撒くより、経済回復や仕事を与えられる社会を作る方が優先だと思います。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報