Happy Life

世論

2009/11/21 Sat

こんばんは。今日も飛騨地方は雪がちらつきました。
今日は、お客様の顧客への感謝イベントに、私もスタッフとして参加しました。
もちつきや、花餅つくりを愛知県西尾市で行いました。日帰り出張で
疲労気味です。皆さんは、飛騨地方の花餅ってご存知でしたか?

地元のタウン情報誌に、「鳩山内閣に一言」というコーナーがありました。
寄せられた投稿を要約すると、自民党でも民主党でも同じ、税金の無駄使いを
もっと減らせ、無駄な公共事業を減らせ、もっと福祉を、はやく子供手当てを、
脱官僚に賛成、景気をよくして、高校も無料化にして、ガソリンを安くして、
国の借金を増やすな。
・・・・とこんな感じでした。
中には、理解できる投稿もあるのですが、例えば、どうしたら景気がよくなるのか
という考えを述べている人はいません。
みんな、何々をしてほしいという願い事、あるいは陳情がほとんどです。

やはり、テレビ、マスコミの影響は大きいと感じずにはいられません。
「有権者に一刻も早く、幸福実現党の政策、考えを伝えなければ。」と
改めて考えさせられました。
「国の為政者のレベルは、有権者のレベルと比例する」とは本当のことでした。
しかし、その責任の一部は、マスコミの影響も大きいのです。
皆さん、幸福実現党のサイトを覗けば、こういう政策で未来はこう動くという
原因と結果がよーくわかりますよ。
ネットサーフィンしちゃって下さい。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党のあえばさんや黒川さんのブログが見られます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報