Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういうこと?

2010/02/08 Mon

こんばんは。

過去、「秘書の罪は政治家の責任」と自民党議員を追及していた鳩山首相をはじめとする民主党議員の
声はどこに霧消してしまったのでしょうか?
自民党議員の中には議員辞職をした議員もいます。
中には、今でも政治信念として、「秘書の罪は政治家の責任」と声を上げたい民主党議員も
いるのかもしれません。

小沢幹事長に議員辞職すべきだと声を上げた民主党議員は、今日現在私の知る限りでは
村越議員、山本議員の2名だけです。

小沢幹事長は、その秘書さえもやめる必要はないと言っています。

このことで民主党議員が、過去の発言を忘れたふりをし、声を上げることができないとすれば、
小沢独裁政党、全体主義政党というのが民主党の実態だと言えます。

反論があるならば、論点は2つです。過去、自民党の議員に放った言葉を訂正するか、小沢幹事長に議員辞職を迫るかです。
2枚舌を使う議員を私は信用することができません。

検察批判を繰り返す民主党議員は滑稽です。当時の自民党議員の時と構図は同じです。
身内の時だけ検察を批判するとは滑稽ことだと思うのです。

一連のマスコミの報道が検察のリークで、世論誘導があったと批判する民主党議員も勘違いしています。
世論誘導で、政権を取ったのは民主党ではないか?
今回の報道は生ぬるいくらいだといえます。
麻生首相のバー通いや、漢字の読み間違いに比べたら、重要度で今回の報道は生ぬるいとしか感じられません。

第一、質問主意書で政府は検察のリークはなかったと報告しています。
その政府と民主党が一体だと発言したのは他ならぬ小沢幹事長ではないか。
検察のリークを責めるなら、政府の質問主意書は間違っていると鳩山首相を責めたらどうなのか?

我々、有権者はこのような政党が長く政権に居座ることのリスクを自問すべきです。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

==================================================================================

「辞職も離党もさせぬ」 小沢氏、石川議員擁護 鈴木代表に意向 (02/06 07:24)
 民主党の小沢一郎幹事長は5日、自らの資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で政治資金規正法違反の罪で起訴され、同日保釈された元秘書で衆院議員の石川知裕被告(道11区)について、議員辞職も離党もさせない意向を、新党大地の鈴木宗男代表に電話で伝えた。

 小沢氏は、石川議員が秘書時代の虚偽記入で起訴されたことを念頭に「議員ではない時の話で議員辞職と言うのは酷な話だ」と強調。鈴木代表も「今回の事件は当初言われたゼネコンの裏金などと関係なく、お門違いの捜査だった」と述べ、離党も議員辞職もするべきではないとの認識で一致した。

 小沢氏は虚偽記入事件で自らは不起訴となったことから、石川議員の擁護姿勢を鮮明にしても世論の批判をかわせると判断したとの見方も出ている。

<北海道新聞2月6日朝刊掲載>


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

REコメント

いつもコメントありがとう御座います。
政治家が発言に責任を持つ。
政治不信を払拭する大前提だと思います。

この事件を風化させてはならない

こんにちは。この事件について、まねき猫さんが多くの方々たちに毎日呼びかけてあるので私も賛同させていただきたいと思います。
検察逃れをしても、民主党内で間違いだったと言い訳をしてみても、真実を知っている人はたくさんおられるはずです。見てみぬふりでしょう。これで民主党が存続できると勘違いをしてもらっては困ります。一人でも多くの方が立ち上がって声を出してほしいものです。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。