Happy Life

つぶやき集 Vol3

2010/02/05 Fri

こんばんは。

先の衆議院選挙で民主党は圧倒的勝利を納めました。
マスコミがつくりあげた空気に流されました。
恐らく大部分の有権者は、自民党への批判票として深く考えずに投票したか、バラマキ政策
がもたらす負の影響を知らずに投票したのだと思います。

私は幸福実現党を応援しています。
それは、この党の政策が文字通り幸福を実現することを確信しているからです。

このこととは別に、最近、政治に対して無関心な人や冷めた目の傍観者があまりにも多い
ことに危機感を抱きます。

twitterをはじめて感じたことは、第一に手軽にできるという特徴があります。
140文字のなかでつぶやくというルールがあるのみです。
リツイートといって、これはいい!と思ったつぶやきをコピーしてつぶやくことも
自由です。パソコンを持たなくても、携帯で手軽にはじめることができます。

第2の特徴は、情報の拡散の速度が圧倒的にはやいということです。
これはブログの読者が増えていく速度の比ではありません。
自分でフォローの数を増やしていけば確率的にその3分の一くらいの人がフォロアーに
なってくれます。自力で読者を増やせます。
私のつぶやきはその瞬間に500人(今日現在)のフォロアーに届きます。
その中の何人かが、私のつぶやきに共感しリツイートすれば、さらにそのフォロアーに
拡散します。つぶやきがねずみ算式に拡散すると言えます。

政治に思うこと、期待すること、こうしたら良いのではというアイデア、お気に入りの
政党の紹介、なんでも構いません。お気に入りのつぶやきをリツイートするのも
大事な使命です。
今のこの政治に思うことがあるならば是非、twitterを始めることをお勧めします。
傍観者から卒業できます。

政治に関心を持つ人が増え、出来れば幸福実現党の政策が拡散することを期待して、
私のつぶやき Vol3をお届けします。

----------------------------------------------------------------------------------

納税準備の季節だ。ドラ息子(鳩山首相)には納税者の気持ちはわからない。時効になった贈与税はどうなるんだ?知らなければ罪に問われることはないのか?

----------------------------------------------------------------------------------

税金を徴収する為に行政コストをかけ、再配分する為にさらに行政コストをかける。政府は小さな政府を目指し減税に取り組むべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------
満額支給されたら防衛費、公共事業総額にほぼ匹敵するこども手当ての財源は無い。増税により、かえって経済が冷え込むのではないか?乗数効果を直視すべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

国会で所得再配分機能を強化すると政府が声高に主張している。所得再配分機能の強化は社会主義的な世界を目指すということだ。小さな政府、減税、規制緩和を否定して、経済が発展すると本気で思っているのか?発展なくして雇用が守れるのか?

----------------------------------------------------------------------------------

小沢問題で安心するのは早い。過去、秘書が起訴された時点で議員辞職した自民党議員もいる。民主党が自浄作用を発揮しなければ、2度と他党の疑惑を追及することはできない。肝に銘じることだ。

----------------------------------------------------------------------------------
アメリカのQDRでは米軍の活動に影響を及ぼす中国の軍事力を懸念している。隣国の中国に傾注している鳩山首相の意見を聞きたい。中国の属国となることが、「地球益」と考えているのではないか?本気で心配している。

----------------------------------------------------------------------------------

幕末の有名無名の志士達のように、真剣に日本の未来を考えよう。政治に関心を持とう。そこからはじまる。傍観者では何も変わらない。

----------------------------------------------------------------------------------
「引用は時と場合によっては非常に効果的で、その人の知性や理性の深さを示すものになるが、(首相の演説は)合わない引用をすると自らに降りかかってくるという典型だった」共産党にまで、突っ込まれる程度の政治センスは外交に不向きではないか。

----------------------------------------------------------------------------------
子ども手当などは「労働なき富」だ。石原議員の指摘は的を得ている。問題なのは、バラマキの結果、景気回復することなく、重税国家になり、賃金の低下、雇用の不安定化から出生率が下がることだ。まさに悪夢。「命を削る政治」の実践だ。

----------------------------------------------------------------------------------

こども手当てで汗をかいてどうする?それは、経済成長せず、賃金の悪化、雇用の悪化で出生率まで悪化した時の平野長官の冷や汗ではないのか。公共事業、防衛費に匹敵するバラマキが貯金されたら、即重税国家ではないか?

----------------------------------------------------------------------------------

小沢問題が刑事事件になれば、幹事長辞任?今更何を言っているんだ?秘書が立件された段階で議員辞職を迫っていた民主党議員はどこに霧消したんだ?これは、私服を肥やした事件でしょう?ねぇ鳩山さん。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。



コメント

Secret

REコメント

kittyさん
ありがとう御座います。
twitterの可能性を述べてみました。
多くの方が政治を語る可能性を秘めています。
情報発信はわかり易くをモットーにしたいと
思います。

REコメント

はじめまして。amayoさんのコメントに勇気を
頂きました。ありがとう御座いました。

鳩山、小沢にうんざり

私は、いち主婦です。幸福実現党の出現で政治に関心を持つようになりました。真実が知りたくなって、民主党の正体をネットで知ることになり…ニコニコ動画を見るようになり…政治ブログを見るようになり…そしてわかったことは、まともな新聞は産経で、まともニュースを報道するのは関西テレビのニュースアンカーでまともな政党は幸福実現党だということです。傍観者であってはいけない!そう思い、初めてコメントなるものを寄せてみました。

独自のつぶやき集はおすすめ

マスコミがとりあげないところをよく見ておられるし、仕事で忙殺されて、新聞、その他の情報を得られない方にも分かりやすくていいですね。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報