Happy Life

つぶやき集 Vol 2

2010/02/01 Mon

こんばんは。

 twitter(つぶやき)も少し馴れてきました。
すこし、辛口なつぶやきは相変わらずです。
当分は、twitterとブログの2刀流でいこうと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

福島党首は「帳簿外のお金がたくさんあったと報道されている。国民から『なるほど。分かった』と言われるように説明すべきだ」と述べた。小沢幹事長の問題では、まったく正論だ。社民党の存在意義は政策にはない。政治と金の問題でのみ有用だ。

----------------------------------------------------------------------------------

「検察が捜査している最中だから、われわれとしても冷静に見守るしかない」鳩山首相の言葉は、自民党の議員を追及した言葉と矛盾している。私は、自分に甘く、言葉と行動が違う人を信用できない。私は過去の発言に責任を持たない政治家を信用できない。政治家というより人間として失格だ。

----------------------------------------------------------------------------------
すべての選択肢を国益に照らし決断する。外交の基本だ。CO2を25パーセント削減したい。信じて欲しい。5月迄には結論を出す。東アジア共同体の核は、日中韓の3カ国。鳩山外交は、七夕に書く小学生の短冊のようだ。微笑ましいが、口に出して欲しくない。国益を損なうからだ。

----------------------------------------------------------------------------------

演説にガンジーの「労働なき富」を引用し、その場で12億のこども手当てを野次られる。鳩山首相に政治センスはないのか?その調子で、諸外国と外交されたら、日本の国益が損なわれる。5月迄、諸外国との首脳会談を避けるべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

アメリカが台湾へパトリオットミサイルの売却を決めた。外交の手本だ。中国を右手で殴りながら左手での握手を忘れない。鳩山首相の友愛外交では国益が損なわれる。鳩山首相は母親にお小遣いを返してから外交デビューするべきだ。

----------------------------------------------------------------------------------

住宅着工戸数が80万戸を下回った。実に昨年比27.9パーセント減だ。鳩山首相に公共事業を18パーセント削減され建設業は青息吐息となる。こども手当などの直接給付は半分以上貯金に回る。まさに「命を削る予算」だ。

----------------------------------------------------------------------------------

菅大臣が「乗数効果」を知らなくても恥じることはない。官僚を使いこなせばよいだけの話だ。憂慮すべきは、社会主義思想を持った人が、日本の財務大臣であるということだ。海外投資家がこの事実を知ることの方がよほど心配だ。

----------------------------------------------------------------------------------

需要サイドを刺激し、経済成長を果たそうと思うなら、それは規制緩和だ。企業の智慧を引き出し新たな需要を創設する。けしてバラマキ政策で経済が発展することはない。不況を招き、雇用を悪化させるなら、それは「命を削る政治」と言える。

----------------------------------------------------------------------------------

需要サイドを応援するというバラマキ政策は、かならず社会主義に行き着く。旧ソビエト、旧東ヨーロッパ、北朝鮮の経済はどうなったのか?我々は歴史に学ぶべきだ。成功者を妬む心から経済の発展は生じない。

----------------------------------------------------------------------------------

公共事業18%減の5兆7千億、こども手当満額支給の予算5兆3千億、半分手当を預金されたら地方経済はもたない。命を削る予算だ。

----------------------------------------------------------------------------------

国家は、領土(領海、領空)、国民、主権で成り立つ。外国人参政権は主権の一部を外国人に提供しようという法律だ。賛成、反対にかかわらず、広く議論すべき事案をなぜマスコミは報道しようとしない?

----------------------------------------------------------------------------------

4億円を破産リスクのない国債で運用しても年間400万円以上にはなる。5年で2千万の運用益がでるのに・・・。小沢幹事長は金銭感覚がないのか?やましいお金なのか?

----------------------------------------------------------------------------------

デフレを止めなければいけない。経済成長を目指さなければならない。ここを何とかしなければ、この閉塞感はとまらない。民主党の政策では無理だ。

----------------------------------------------------------------------------------

その政策の本質を見抜く目を養うことだ。公共事業の総額とほぼ同額のこども手当の財源は無い。重税国家への片道キップを買ったのは間違いなく、我々有権者だと言える。

----------------------------------------------------------------------------------

世の中の仕組みの大半は国会で決められる。現状を嘆く人は、今国会を注視せよ。民主党の社会主義的な政策を選択したのは、まぎれもなく有権者だ。2度と過ちを犯してはならない。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。




コメント

Secret

Unknown

空気に流されて投票するのではなく、理念、政策で判断すべきだと思います。
その判断材料を支援者として、しっかり発信したいと思います。

切り口がおもしろい

興味深い内容の濃い切り口の記事です。一つ一つ読みながらじっくり考えてしまいました。国民の多くの方がもっと国会に注目され、人にすすめられたりで投票するのではなく、自分で中身を吟味し、国を変える戦力になってほしいですね。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報