Happy Life

道のりは長くても

2009/11/20 Fri

こんばんは。今日は、家族で中華料理(台湾料理)を食べてきました。
台湾料理が台湾料理のままであるように、日本料理が日本料理であるようにと
最近の沖縄問題と中国の軍事パレードにからめて、帰り道に少し余計なことを
考えてしまいました。

 インターネットでは、民主党政権の経済政策、外交政策の危うさが話題と
なっています。
新聞、テレビなどのマスコミではどうかと言うと、新聞では、数社に民主党に
明確に批判的な論調もでてきました。
しかし、あくまでも少数派です。
 テレビでは、事業仕分けなどのパフォーマンスにむしろ好意的な報道が
大多数です。
 私の職場では、「民主党は、よく頑張っている」という声が支配的でした。
外交などに関して、軽くではありますが、民主党の外交政策の危険性を話すと
多少興味を持ってくれますが、流れをひっくり返すには至りません。
やはり、こども手当て、ガソリン暫定税率の廃止、農家の赤字補償など、
バラマキ政策は庶民にとっては魅力的なんだと感じます。
 事業仕分けでの天下り先の公益法人の交付金への切り込みのパフォーマンスも、かなり評判が良いようです。
 私達は目先のパフォーマンスに惑わされることなく、外交、経済、教育
どちらにせよ、民主党のその政策のその先は、どんな未来が待ち構えているのか
気づかなければなりません。
新聞、テレビあらゆる報道機関で、この保守派の警鐘が報道されるよう、特に
幸福実現党の主張が正論として主流派となるまで応援しようと思っています。
明日も、職場で話したいと思います。
民主党政権の危うさについては、ぜひ、幸福実現党の立候補者の主張に
耳を傾けてください。
ホームページ、ブログを検索してみて下さい。宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党のあえばさんや黒川さんのブログが見られます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報