Happy Life

油断するな

2010/01/30 Sat

こんばんは。

亀井大臣は、いい意味でも、悪い意味でも一貫性があります。
あの悪名高いモラトリアム法案の時も衆議院選挙前から、同じ趣旨の発言をしていました。
菅財務大臣のディベートと違い亀井大臣のディベートの強さは、彼の胆力が源泉です。
さまざまな決断が必要な政治家には、時に胆力が求められます。
亀井大臣の胆力は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案では、
良い方向で発揮されることを期待したいと思います。

話はそれてしまいましたが、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案では国民新党が
防波堤になりそうです。
しかし、韓国で「今国会で成立させる。」と述べた小沢幹事長を甘く見てはなりません。
まだ、議員立法の道が残されています。
公明党を含めると、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案は賛成派が多数を占める恐れがあります。

まさに油断は禁物です。

この暴走を止めるには、世論しかありません。

国民的議論が成されるまで、警鐘を鳴らす必要があります。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。

==================================================================================

亀井氏、外国人参政権法案は「今国会に提出できない」
2010.1.28 17:27(産経ニュース)

このニュースのトピックス:鳩山内閣

亀井静香代表 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は28日、産経新聞社のインタビューで、鳩山由紀夫首相が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の国会提出には与党合意が必要と表明したことを受けて、「国民新党が賛成しないと逆立ちしても法案を出せない。首相は分かっている。今国会に提出できないことは間違いない」と述べた。亀井氏は「帰化要件を緩和すればいい。(参政権を得るには)帰化し(日本国民として)同化していく方法を選ぶべきで、同化しないで権利だけ付与すると民族間の対立を生んでいく危険性がある」と指摘した。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます
スポンサーサイト

コメント

Secret

Unknown

私は民団に公約すると発言した民主党の方に憤りを感じます。
いずれにしてもまだ楽観的になる状況ではないと思います。

民団の圧力

千葉県の市川市議会で参政権反対陳情がわずか1日で民団の圧力がかかり、逆転棄却になったそうですね。早速署名運動に参加します。

Unknown

2/17号の『ゴーマニズム宣言』参考に読んでみたいと思います。情報ありがとう御座います。

世論で最後のとどめをささないといけませんね。←今気付いている一人一人の行動が重要だと思います。

油断はできません

日本国民が力を合わせて、国を守らなければいけませんね。油断はできません。あちらこちらで反対の、のろしが上がってきているので、世論で最後のとどめをささないといけませんね。

Unknown

SAPIO (サピオ) 2/17号の『ゴーマニズム宣言』で
「外国人参政権」の恐ろしさが、詳しく描かれています。

漫画なので、一番インパクトがあってわかりやすいと思います。

これが少しでも広まれば、と思っているのですが…。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報