Happy Life

この価値観では日本は衰退する

2010/01/15 Fri

こんにちは。

 私は営業をしています。社会的要因や、取引先の状況など、不確定要因は多いの
ですが、これだけは断言できることがあります。
「どうせ自分はダメなんだ。売れるわけがない。」このようなネガティブ思いでは、
成績を残し予算を達成することは出来ないということです。
思いはその行動とともに実現していくのです。

鳩山首相のこの価値観では、日本経済が成長することはありません。
国家の安全保障もあやしい。
なにせ地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しいのですから。
鳩山首相の価値観は、これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」
「日本列島は日本人だけのものじゃない」という友愛がベースとなっています。
友愛という言葉の響きは美しいのですが、これらの発言が鳩山首相の価値観であるならば、
鳩山首相に日本の舵取りを長くまかせる訳にはいきません。
=================================================================================
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相
2010.1.14 17:01(産経ニュース)

このニュースのトピックス:温暖化

「チャレンジ25キャンペーン」で(前列右から)上戸彩さん、加山雄三さんらと話す鳩山首相=14日午前、首相官邸 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

 首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

 これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村
クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。



コメント

Secret

RE

言葉尻を捉えどうこう言うつもりは
なかったのですが、国のトップの
発言としては・・・。

どうして?

鳩山さん自身が御自分の精神世界を持っておられることは構わないけれど、首相として公の場で言えるようなことでもないなあと感じます。
やはり首相にはむいておられないと。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報