Happy Life

会社員の気概

2010/01/09 Sat

こんばんは。

 明日は会社の全体会議に出席する予定です。
そこでは、些細ななことから会社の根幹に係わることまで
広範囲に話し合いがもたれます。
この会議では、役職は関係ありません。
意見の対立もありますが、会社をよくしようとの思いから開かれる会議です。
最後は、よりよいと思われる結論を下し、実施に向けたスケジュールが
討論されていきます。
ここで重要なことは、会社をよくしよう、利益の出る会社にしようという
目的を共有する仲間に対して、発言を躊躇しないことです。
会社の理念や会社をよくしよう、利益の出る会社にしようというという目的が
同じなのですから、意見の対立に恐れることはありません。
明日は大いに発言し、自分の主張を仲間に伝えたいと思います。
たとえ自分の主張が通らなくても会社の理念に共感し、また社長を信頼
しているのですから、来週からの仕事に邁進するのみです。
=========================================================================
ここからは民主党の話です。
私は、「子ども手当」などのバラマキ(所得の再配分)を中心とした
「需要重視政策」や、「対等な日米関係」「沖縄普天間基地移設問題」
「東アジア共同体構想」「外国人参政権付与法案」などの民主党の政策に
反対の立場です。
そもそも民主党の理念は中国傘下の日本自治領になり社会主義国家を
樹立することだと疑っています。

その民主党に所属するすべての議員に問いたい。

・自分の政治信条を曲げてまで民主党に留まるべきではない。
・その政策に誤りがあると思うなら発言を躊躇すべきではない。

選挙の際、自分の理想を掲げ有権者から付託を受け当選したことを忘れては
いけない。

今の民主党の姿が自分の描いた理想だったのか、鳩山首相、小沢幹事長
の疑惑に対し思うことはないのか。

自分の心にうそをついてほしくない。

日本の為に。

選んでくれた有権者のために。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村

クリック応援をお願いいたします。
クリックして、政治家(国会議員)を選択すると、幸福実現党の候補者達のブログを見ることができます。


コメント

Secret

Unknown

永住外国人地方参政権付与法案が、試金石と
なります。民主党議員にとって、マスコミに
とって、そして日本国民にとって。
日本という国の主権に拘わる問題との自覚が
必要です。

日本のために

良くぞ言ってくださいました!!
自己保身や名誉のために政治家になってほしくないですね。本人は自覚がないかもしれないけど、ここまできた日本をどうしたら良くなせるか。日本国民の皆様も一人一人がもっと自覚し、正しい政治ができる方を選択できる目を養ってほしいと思います。
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
153位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報