Happy Life

つぶやき集Vol348(終戦記念日)

2016/08/16 Tue

こんばんは。

終戦記念日。改めて先人に感謝致します。尖閣では、我が領土と言われ抗議しかできず、ご自分が痛恨の極みと言いながら、隣国に配慮して今年も靖国参拝を断念する安倍首相。先人の方々は、今の日本人をどう見ているのでしょうか。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


------------------------------------------------------

北朝鮮のミサイルがついに日本のEEZに着弾しました。客観的に、日本政府は破壊措置命令を出していないことからも、北朝鮮のミサイルは迎撃することが出来ない事が明らかになりました。予期出来ない以上、迎撃出来ないのです。安倍首相は抗議するようですが、カエルの楽園の住人のようですね。

------------------------------------------------------

安倍首相の強く抗議する=抗議はするけど、何もしない。じゃないのかな。イージス艦を北朝鮮近海に派遣するとかないのかな?普通の国なら応戦する位の出来事なんですけどね

------------------------------------------------------

中国が今回、230隻もの偽装漁船と海警公船を尖閣沖に送り込んだのは、安倍首相が遺憾の意しか言わないことを予想できたからではないだろうか?防衛大臣に保守派の稲田議員を配置したかわりに、親中派のドン、二階氏を幹事長にしてバランスを取ったことが裏目に出たのです。

------------------------------------------------------

訪中時、習近平の手をとり万歳していた二階を安倍首相が幹事長に任命したら、安倍首相の真意を汲み取り、尖閣沖に230隻以上も船籍を派遣したんじゃないかな?

------------------------------------------------------

あるショッピングモールで、硬貨か鍵で傷つけられ、大変ショックを受けたのですが、ガラスコーティングしていたおかげで、ガラス層だけが傷つけられたようで、拭いたら消えました。でも、なんで人の車に。。。哀しくなりますね。

------------------------------------------------------

中国に対して、刺激すること、尖閣への上陸は得策ではないという論調もありますが、その論理は日本特有のものです。拿捕、銃撃、爆破。各国は必至で領土を防衛しています。インドネシア、ベトナム、韓国、ロシア、毅然とした対応とは、安倍首相の強い抗議の対極にあります。

-------------------------------------------------------

終戦記念日。改めて先人に感謝致します。尖閣では、我が領土と言われ抗議しかできず、ご自分が痛恨の極みと言いながら、隣国に配慮して今年も靖国参拝を断念する安倍首相。先人の方々は、今の日本人をどう見ているのでしょうか。

-------------------------------------------------------

排他的経済水域内で、無許可で漁業をするということははっきり言うと泥棒ですね。ですが、中国の海警が来ていて、ここは中国の領海だから、正常な業務だと言われるまでにしてしまいました。責任は、今迄の日本政府の対応にあります。

-------------------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報