Happy Life

つぶやき集Vol309(消費増税10%の悪夢)

2014/11/19 Wed

こんばんは。

安倍首相は、消費税増税の景気条項を外し、17年の増税を明言しました。
景気条項を外すということは、デフレであろうが、不景気であろうが、増税するということです。
こんなに、経済音痴で無能な首相だとは思いませんでした。8%に増税し、このような結果と
なったことをまるでわかっていない。
自民党を支持するということは、消費増税10%の悪夢を2年後確約するということです。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


--------------------------------------

中国が香港について内政干渉だと言っていますが、靖国参拝への非難の方がよほど内政干渉です。また、戦中のことを捏造を交えて日本を非難しますが、現在進行形でチベット、ウィグル、内モンゴルなどを植民地化し、虐殺を続けているのは中国です。ベトナムもフィリピンも沖縄でさえ危険な状態です。

-------------------------------------

正しいことを言い続ければ、いつまでも無視できないものです。安倍首相のいいところ、悪いところ、それぞれに対し、是々非々の態度で、発信していきたいと思います。

-------------------------------------

今回の会議で中国の習主席は何回も、「大国」と口にしました。大国であるならば、もう、ODAなどの援助はいらないはずです。自民党も、消費税を上げ消費を冷やすヒマがあるなら、中国向けのODAを止めなさい!怒。

-------------------------------------

消費増税で景気を冷え込ませたのは、安倍首相自身。将来の安心感から、消費が好転するのではなかったのか?消費増税を先送りしたとして、それを功績のように語るのは本末転倒.

-------------------------------------

アベノミクスが失敗したんじゃなくて、8%に消費増税したことが失敗だったんです。ここは論点の一つです。

-------------------------------------

安倍首相の解散に向けた会見が空虚に感じられました。原因は、デフレ脱却が優先なのもその通り、アベノミクスが成功しつつあったこともその通り、しかし、消費税を8%にして、消費を落ち込ませ不況の足音が聞こえる、その原因を作ったのが安倍首相自身だということです。論理のすり替えがあるのです。

-------------------------------------

安倍首相は、消費税増税の景気条項を外し、17年の増税を明言しました。景気条項を外すということは、デフレであろうが、不景気であろうが、増税するということです。こんなに、経済音痴で無能な首相だとは思いませんでした。8%に増税し、このような結果となったことをまるでわかっていない。

--------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報