Happy Life

つぶやき集Vol362(北朝鮮ミサイル発射)

2017/08/30 Wed

こんばんは。

ミサイルがアメリカの上空を通過した場合、総合的に勘案して
迎撃しないという事があり得るのでしょうか??

日本においては北朝鮮とアメリカの争いだから、無視を決め込むのが
平和への道だというのは、カエルの楽園の住人の考え方だと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


------------------------------------------------------

今日は原爆の日です。二度と原爆が人類に使われることがありませんように。。。米国が北朝鮮の核の排除を躊躇しICBMに恫喝されるようになった時、社会学者の清水幾太郎先生ではありませんが、『日本よ、滅亡か?核武装か?』という歴史の転換点となります。私は、日本の核保有が必要だと思います。

------------------------------------------------------

「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と北朝鮮に威嚇され、安倍首相は返す言葉があるのか?何回もミサイルを排他的経済水域に撃ち込まれたが、未だにJアラートが作動しない。どうやって国民を守るつもりなのか?

------------------------------------------------------

グアム沖30〜40キロの排他的経済水域に向け、弾道弾ミサイルが発射された場合、発射直後に軌道を測定し着弾場所を予測するのは極めて難しいという。グアムに着弾の恐れがある以上、日本の上空を通過する前に日本が迎撃する体制を取るべきだと思う。

------------------------------------------------------

安倍首相が5年連続で靖国参拝を断念し、玉串料を奉納したようです。以前、靖国参拝できなかったことを、痛恨の極みと発言していましたが、痛恨の極みを5年続けるようなことでは、美しい国には程遠いですね。

------------------------------------------------------

最近、豪雨で全国的に災害が起きています。人類の選択が近づいてきていることをひしひしと感じます。また、北朝鮮から「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇されて、終戦記念日に閣僚の靖国参拝無しという状況には、神様のお怒りはいくばかりかとの思いが募ります。

------------------------------------------------------

韓国に関しては、日本以上に危機に瀕していると思います。日米韓の連携を稀薄にし、北朝鮮を利する政策の数々。また、徴用工への戦後補償など、法治国家でない事を恬として恥じない態度。妬み嫉みからは決して発展繁栄が訪れない事が解らないようです。

------------------------------------------------------

北朝鮮とアメリカの争いだから、無視を決め込むのが平和への道だというのは、カエルの楽園の住人の考え方だと思います。

------------------------------------------------------

ミサイルがアメリカの上空を通過した場合、総合的に勘案して迎撃しないという事があり得るのだろうか??

------------------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


つぶやき集Vol361(原爆の日)

2017/08/08 Tue

こんばんは。

原爆の日を迎えました。二度と原爆が人類に使われることがありませんように。。。米国が北朝鮮の核の排除を躊躇しICBMに恫喝されるようになった時、社会学者の清水幾太郎先生ではありませんが、『日本よ、滅亡か?核武装か?』という歴史の転換点となります。私は、日本の核保有が必要だと思います。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


-------------------------------------------------------

安倍首相は、「断じて容認出来ない」と言いながら、北朝鮮のミサイル実験を容認しているのではないか?恫喝を辞めさせる為に何らかのアクションを起こしているようには全く見えない。

-------------------------------------------------------

小林麻央さんの最後の言葉は、(愛してる)だったそうです。人に何かしてもらいたいというのではなく、人に何かを与える側の人生。素敵な方でした。

(違うだろ、このハゲ)自民党の所属していた国会議員の言葉は、総じて美しくないですね。

------------------------------------------------------

ICBMのロケットエンジンの実験を北朝鮮が強行しました。アメリカの中心部まで、確実に核攻撃する為の手段を持つ事が行き筋だと思っているようです。

------------------------------------------------------

スウェーデンでは、所得の7割が没収され、働く者も働かざる者も、最低限の生活が保障されています。これが、10割ならば共産主義社会ですから、活気のある社会とは言えません。生活水準は最低レベルに収斂されています。何より、家族制度が崩壊しています。この事は、犯罪率の高さと比例しています。

-----------------------------------------------------

強者を弱くすることで、弱者を強くすることはできない。サッチャー首相の名言です。富裕層に重税を課し、弱者にばら撒くことを当たり前のように思っていると、国家の衰退を招きます。成功者を増やすことによってのみ、国家が富み、弱者に富の分配がもたらさることを忘れてはいけません。

----------------------------------------------------

今回もJアラートは機能しなかった。安倍首相は、本土を狙われても、強い言葉で批難するだけ?万全を期す?言葉遊びはいいから、この非常事態を国民に示すべきだと思う。核開発するのか、先制攻撃できるようにするのか、韓国の在韓邦人の避難、国民に踏み絵を迫ればいい。平和ボケが醒めると思います。

---------------------------------------------------

株式市場では、防衛関連銘柄が吹き上がりました。北朝鮮との紛争のリスクを睨みながら、持ち株比を減らしながら、リスクヘッジも取ろうとする市場の意思を感じます。日本の政治家、マスコミよりも、世界情勢を冷静に分析しているのは、市場に参加している資本家なのかもしれません。

-------------------------------------------------

TBSの報道特集で、平和憲法の尊さを説いています。北朝鮮などの近隣諸国が、平和を愛する諸国民であり、彼らの公正と信義を信頼するというのが、平和憲法の前提です。どうやらTBSは、北朝鮮を信頼するという主張のようです。

------------------------------------------------

TBSの報道特集では、平和憲法の他に、反核、沖縄の米軍基地の普天間移設反対の立場です。であるならば、どうやって、北朝鮮や中国の脅威から、日本国民を守るのか示して頂きたいものです。

-----------------------------------------------

今日は原爆の日です。二度と原爆が人類に使われることがありませんように。。。米国が北朝鮮の核の排除を躊躇しICBMに恫喝されるようになった時、社会学者の清水幾太郎先生ではありませんが、『日本よ、滅亡か?核武装か?』という歴史の転換点となります。私は、日本の核保有が必要だと思います。

-----------------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

つぶやき集Vol360(北朝鮮情勢)

2017/06/08 Thu

こんばんは。

日本海のアメリカ軍の空母二隻が、海域から離れるようです。当面の間、地政学的リスクが薄まることになり、株式市場は好感し一旦上昇するかもしれません。これは、個人的な見立てです。しかし、トランプ大統領が、本土に届く核ミサイルを放置しないというシナリオは、やはり確率が高いと判断します。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


----------------------------------------

アメリカがシリアに続き、北朝鮮を攻撃するのか。或いは、二方面の戦線拡大は出来ないというセオリー通りの展開となるのか。北朝鮮への先制攻撃をさせない為に中国が、シリア国内の化学兵器の使用を誘導、アメリカは強気にミサイル攻撃を決断。世界は固唾を飲んでいます。日本だけが蚊帳の外ですが。

----------------------------------------

今回のアメリカによるミサイル攻撃は、アメリカファーストとは、自国に引きこもる保護主義ではなく、アメリカが標榜する正義に基づき、世界の警察を続ける、北朝鮮にも、中国にも例外は許さないという意思表示です。

----------------------------------------

北朝鮮からミサイルが発射されましたが、今回もJアラートは鳴りませんでしたでした。迎撃は不可能だという事でしょうね。

----------------------------------------

韓国国民は、最悪の選択をしてしまいました。愚かな指導者が韓国を率いることとなりますが、日本まで巻き込まれ、災いが降りかからなければ良いのですが。。。

----------------------------------------

官僚だって、そりゃ安倍首相の顔色を見て忖度もするでしょうよ。民進党の秘書だって、民進党議員の考えを忖度して、地球何周分ものガソリンの領収書を集めたでしょ?

----------------------------------------

映画「君のまなざし」を見てきました。ネタバレするので、内容は言えないけど、展開にびっくり。楽しめました♪

----------------------------------------

日本海のアメリカ軍の空母二隻が、海域から離れるようです。当面の間、地政学的リスクが薄まることになり、株式市場は好感し一旦上昇するかもしれません。これは、個人的な見立てです。しかし、トランプ大統領が、本土に届く核ミサイルを放置しないというシナリオは、やはり確率が高いと判断します。

-----------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

つぶやき集Vol359(緩んだ空気)

2017/03/30 Thu

こんばんは。

もう、あと少しで北朝鮮が核を小型化し日本に確実に落とすことができる体制にある。そして、その核ミサイルの発射を事前に察知し撃墜することは出来ない。EEZに着弾し20分後に通報することしか出来ない政府。幕末における徳川幕府以下の安倍政権と、売国に専念する野党。危機感の無いマスコミ。


まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中

----------------------------------------

金正恩は、今回の四発の同じ軌道で発射された弾道ミサイルを在日米軍基地への攻撃手段だと述べています。日本の主権の一部が含まれるEEZに着弾したのです。今日の報道を見る限り、いくらなんでも、平和ボケしすぎではないでしょうか。これは、国際政治学上、日本が攻撃されたということです。

---------------------------------------

日本を直接攻撃する手段だと明言され、弾道ミサイルをEEZに撃ち込まれたのに、野球の勝敗をニュースで流し、その結果に一喜一憂している。日本のこの空気、かなり異常だと思います。

---------------------------------------

破壊措置命令が出ているにも拘らず、前回同様、弾道ミサイルを迎撃できない事が明らかになりました。北朝鮮が在日米軍基地を攻撃する為の手段だと明言した以上、在日アメリカ軍は、先制攻撃か日本からの撤退を決断するかもしれません。主体性の無い安倍政権に日本を守る気概があるのか甚だ疑問です。

---------------------------------------

どうやら、トランプ大統領は、北朝鮮の金正恩の排除を決断したと考えられるニュースが続いています。ニュースの点を線に繋げると、そうとしか取れないのです。今回の北朝鮮のミサイル発射はパンドラの箱を開けてしまったのではないでしょうか?

--------------------------------------

築地はもっと汚れていて、コンクリートで蓋をして地下水を使わないことになっています。豊洲も同じで、コンクリートで蓋をして地下水を使わないのに、いつまでグタグタやっているんだろう。八ッ場ダムと一緒で、ただの政治的パフォーマンスで税金が浪費されています。

--------------------------------------

もう、あと少しで北朝鮮が核を小型化し日本に確実に落とすことができる体制にある。そして、その核ミサイルの発射を事前に察知し撃墜することは出来ない。EEZに着弾し20分後に通報することしか出来ない政府。幕末における徳川幕府以下の安倍政権と、売国に専念する野党。危機感の無いマスコミ。

--------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中



つぶやき集Vol358(芸能界の闇)

2017/03/08 Wed

こんばんは。

芸能界の闇。改革の必要がありますね。

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中


-----------------------------------------

安静にする必要があると言われているのに仕事を遣り遂げろとは、普通は言えないもの。マスコミは、幸福の科学とは報道するけど、レプロという事務所の固有名称は報道しない。かなり、報道が歪められている気がします。

-----------------------------------------

どうして清水富美加さんを擁護するかって?もう、何年も信者で、信仰する宗教に助けを求めてるんだから、お守りするのが当たり前。電通を批判して、レプロのようなブラック企業を擁護するなんて、マスコミの姿勢の方が異常だよね。

----------------------------------------

いかんいかん、清水富美加ちゃんが「死にたい」と漏らすほど追い込まれているときに、社会的責任とか、人としてどうかとか言う坂上忍に腹が立ってきた。電通の時みたいに自殺するまで我慢したらダメなんじゃないの?自分は飲酒運転で20分以上も警察から逃走しといて、人としてどうなの?

---------------------------------------

どうも、テレビでは、清水富美加さん、幸福の科学に否定的な報道ばかり、ネットでは、レプロ、バーニングは、はっきり言って893集団であり、清水富美加さんに同情的。テレビとネットの乖離。タレント、キャスターにとって、レプロ、バーニングの報復が、よほど恐ろしいんでしょうね。

--------------------------------------

レプロ、バーニングは 893 だからね。そろそろ、手打ちにしたいんじゃないかな。芸能人で、レプロ、バーニングの批判、誰もできないでしょ。今回、本人告白本、レプロ社長霊言、と初めて、自分達が攻撃を受けて動揺してる感じ。

--------------------------------------

週刊ダイヤモンドの記事によれば、相続税の対象者が八割も増加するようです。所得税など税金を納めながら取得した私達の資産を何の権利があって没収するのでしょうか?私有財産の否定、相続税は先進国でも特異な税金です。安倍首相の増税路線も大概にして頂きたい。

-------------------------------------

逮捕歴がある人間が、飲酒しながらテレビで、コメンテーターの仕事ができる。一般常識から余にもかけ離れ、それこそ、「人としてどうか」ではないか。あまつさえ、人に対して、さんざん見当違いな批判をしている。この責任は、報道局側、スポンサー側双方にあると思う。

------------------------------------

まねき猫のtwitterへジャンプ

にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へにほんブログ村


ブログランキング参加中
プロフィール

まねき猫

Author:まねき猫
会社員(営業職)3児の父親です。趣味 ゴルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ち情報